楽天ブラックカードのデザインを変更してみた

| トラックバック(0)

12月1日より楽天カードの券面のロゴが今までの「楽天」から英字の「®Rakuten」にデザイン変更されたそうです。
実はたまたま楽天のブラックカードを所有しているのですが、楽天という漢字のロゴがなんかイケてないなぁと思っていたので、せっかくなので新しいカードに変更してみることにしました。


Webサイトを見ると、確かに新しいデザインになっています。


デザインの変更は簡単で、Webサイトよりカードの再発行手続きを行えばOK
1週間ほどで新しいカードが到着しました。


こちらが新しいカード
英語表記になったのですっきりとしたデザインになりました。


以前のカードデザイン(左)と比べると、ロゴ以外にも楽天ポイントのマークも小さくなっているのがわかります。


裏のデザインはまったく一緒。

この楽天ブラックカード、MasterCardとJCBの二つのブランドが用意されており、JCBの方が洗練されたデザインになっているので、JCBに変更してみようかとも思ったのですが、いろいろ登録してる番号を変更するのがかなり面倒くさそうなので、今回はパスすることに。

個人的にクレジットカードを使うのが苦手なので、表であんまり使う機会はないですが、英語表記になったことで、持っているだけでもちょっと嬉しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/425