2017年、こんなもの買ってました。

| トラックバック(0)

2018年になって早一ヶ月。

なかなか最近急がしてくてブログを更新できていないのですが、2017年レビューできなかったけど、そこそこ買ってよかったものをまとめて紹介したいと思います。

それぞれのレビューはまた時間のあるときゆっくりと出来ればなと思います。

< NIKON D850+大三元レンズ >

昨年一番の買物といえばこれ。D850とバッテリーグリップ、そして大三元レンズです。
D850は予約して発売日に手に入れたのですが、我慢できずに大三元レンズも揃えることに。
大三元レンズは24-70mmの標準のものを持っていたのですが、14-24mmの広角ズームレンズと70-200mmの望遠レンズを購入してしまいました。かなりの出費となりましたがカメラは一生付き合っていくと思っているのでそれを考えると安い買物なのかなと。
これで、200-500mmのレンズと合わせて、14~500mmをカバーできるようになりました。

< PC回りの環境の再セットアップ >
昨年大きな出来事の一つが引越しだったりするのですが、それに合わせてPC回りをいろいろと使いやすくしました。作業の効率化を図るため、モニターを増やしたのですが、それを実現するためグラボを変更。
おかげで6画面同時出力をすることが出来るようになりました。
今は、4K×2、2k×1、1k×2、VR×1を出力してます。

< wacom Cintiq Pro 16インチ >
モニター4Kの一つが、ワコムの液晶タブレット、16インチのCintiq Pro。
発売当初どうやって4Kの出力を可能にするのかが話題になりましたが、GC-ALPINE RIDGEを増設しUSB 3.0の出力を追加することで、問題なく4K表示ができるようになりました。

< ホットトイズ・ハルクバスター >
ホットトイズのフィギュアを数年前より集めているのですが、ついに昨年末ハルクバスターが発売されました。


Twitterの方にはアップしていたのですが、こちらが現在のホットトイズのフィギュアたち。
ハルクバスターが来るため、デトルフを連結させスペースを確保してました。


おかげでゆったりと飾ることが出来てます。




クオリティは文句なし。待った甲斐がありました。

< ダース・ベイダー おつまみサーバー >


手をかざすとセンサーが反応し、入れてたおつまみが自動で出てくるというもの。
来客受けがかなりいいので重宝してます。

< TREZOR 仮想通貨ハードウェアウォレット >

最近ではコインチェックの事件で話題の仮想通貨ですが、トレザーを利用しハードウェアウォレットの中で保管しています。
最初はそんなに気にはしてなかったのですが、今になって思うと取引所にビットコインなどの仮想通貨を置かない環境を作っておいてよかったなと思います。

< DJスタンド DJ233 >


数年前より趣味程度でPCDJをやっているのですが、ちょうどいいスタンドがなくいろいろと探していたところ、折りたたみ可能なこのスタンドを発見。PioneerのXDJ-RXを使っているのですが、大きさもちょうどよく便利に使えてます。

--- 2017年買ったけどイマイチだったもの ---

良かったものもあれば、やっちまったなという商品もあるわけで、残念だった商品がこちら。


< 骨伝道ヘッドフォン BATBAND  >

骨伝道技術を使い、頭につけているだけで回りに音を漏らすことなく音楽が聴けるアイテム。
しかし、実際は音はダダ漏れという残念な仕様で世界中からクレームがきている商品。

< 電動スケボー Longrunner >

2万円ほどで購入できる電動スケボー
電動スケボーはいろいろあるのですが、その中でもかなり安い価格で購入できるもの。
ただ、思った以上のパワーがなく、ほぼ使うことがありません。



と、こんな感じに、2017も面白そうなものを買ってはいたのですが、なかなか時間がなくレビュー出来ませんでした。

紹介しきれなかった面白そうなアイテムもまだまだありますので、時間をみていろいろとレビューできればと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/464