アウトドアのブログ記事一覧

毎年夏になるとソロキャンプを行うようにしているのですが、いつもチョイスに困るのが一人用テント。 最近はDOPPELGANGERの「T1-51」を使っているのですが、コンパクトな分、テント内のスペースがかなり狭くただ寝るだけになってい…

>>続きを見る

数年前から、年に一度はソロキャンプに行くようにしているのですが、今年もいい季節になったので、1人キャンプ+1人バーベキューをするため、若洲公園キャンプ場に行ってきました。 最初のソロキャンプの様子はこちら。 >一人キャンプで宝探…

>>続きを見る

自分が住んでるマンションなんですが、景観を損ねるとかでベランダに洗濯物を干すことができないのです。 そうなると、全然使わないベランダ。 このまま使わないのももったいないので、ゆっくり昼寝ができるようにハンモックスタンドとハン…

>>続きを見る

先日購入した一人用テント「T1-51」を試すべく、一人キャンプをしてみることにしました。 >宝探しの旅をする為、一人用テント「T1-51」を買ってみた 場所は東京ゲートブリッジのすぐ横にある「若洲公園キャンプ場」。 以前遊…

>>続きを見る

この夏、自転車を使って宝探しにでも行こうと計画してるんですが、キャンプも兼ねて旅をしようと思い、以前から欲しかった一人用テント「T1-51」を購入してみました。 小さいテントをいろいろと探していたんですが、自転車で移動するという条…

>>続きを見る