PCのブログ記事一覧

Oculus Rift DK2にLEAP MOTIONを取り付けるためのマウンター「VR Developer Mount」が到着しました。 LEAP MOTIONのWebサイトより購入 19.99USD DK2とL…

>>続きを見る

Oculus Rift DK2が到着

2014年7月30日

遂に出荷が始まった新型オキュラス・リフト「Oculus Rift DK2」ですが我が家にも無事到着したので開封しセットアップしてみました。 7月29日のお昼頃到着。 オーダーを入れたのは「Mar 20, 2014 12:48…

>>続きを見る

先日、米アマゾンより発表・発売された動画ストリーミングサービス用デバイス「Fire TV」がアメリカから届きました。 日本でのサービスは開始していないこともあって、あんまり使い道がないような気もしますが、この手のデバイスはたまらな…

>>続きを見る

iPhone5などに対応したLightning版のカード型USBケーブル「CHARGECARD」が届きました。 このCHARGECARDですが、カード型のUSBケーブルとなっており、財布などに入れることで手軽に持ち運びができるとい…

>>続きを見る

始まりました2014年。 いろいろなお店で福袋が発売開始となっているのですが、さすがに並ぶのはしんどかったのでヨドバシの福袋をネットで注文し、今朝無事に届きました。 購入したのはiOS搭載のタブレットが入っているという「…

>>続きを見る

360度のパノラマをワンショットで撮れるリコーの「THETA(シータ)」ですが、手に持って撮影するとどうしても写真の下に大きく自分が写っていしまうため一脚を購入し撮影してみました。 手頃な値段で買えて三脚にも兼用できるSILK…

>>続きを見る

昨年の12月kickstarterで出資されていた格安3Dプリンタ「RoBo 3D」が遂に到着しました。 >kickstarter 「RoBo 3D Printer」 当初4月ごろに完成予定だったみたいですが、若干の遅れがあった…

>>続きを見る

日本通信から発売された、月額使用料1,560円で音声サービスもデータ通信も使える「スマホ電話SIM フリーData」を買ってきました。 >「スマホ電話SIM フリーData」 こちらのSIM、データ通信は200kbpsと制…

>>続きを見る

先日発売された、ワンショットで360度パノラマが撮影できるというリコーの「THETA(シータ)」ですが、ようやく時間ができたので、ちょっと触ってみました。 こちらがパッケージ。 定価は44,800円とかなりいいお値段。 購…

>>続きを見る

リコーから発売された、ワンショットで360度の撮影が可能な話題のパノラマカメラ、「RICOH THETA」(リコー・シータ)が届きましした。 とは言っても触る時間がないので、明日開封したいと思います。

>>続きを見る

スマートフォンやPCとBluetoothで連携することで、出た目を自動で取り込む噂のサイコロ「DICE+」が届きました。 こちらのサイコロですが、磁場センサー、加速度センサー、サーモセンサー、近接センサーを搭載し、それぞれのセンサ…

>>続きを見る

従来の200倍の精度でモーション入力ができるという噂のモーション・センシング・デバイス「Leap Motion」が届きました。 このLeapMotionですが、小型のデバイスをPCに取り付けるだけで手のモーションによる認識が可能と…

>>続きを見る

アイアンマン Mark42のハンドUSBが先日発売されたのですが、ようやく両手が届きました。 このUSB、今は左右選んで購入できるのですが、発売当初はランダムに送られていたのです。 そのため、注文時に左右揃えて送ってね。と伝えて…

>>続きを見る

USBとマイクロUSBに対応したUSBメモリが上海問屋で取扱が開始され、ちょっと便利そうだったので買ってみました。 こちらがそのUSBメモリ。 容量は4Gで価格は1,499円。 普通のUSBメモリとはちがい、両方に…

>>続きを見る

1本のUSBケーブルをつなぐだけでWindowsとMac間のデータを簡単にコピーできるというリンクケーブル「KB-USB-LINK3M」が便利そうなので買ってみました。 何が便利かというと、 ・Windows、Mac間など異なる…

>>続きを見る

日本では8月17日から公開となる「アベンジャーズ(Avengers)」ですが、映画に登場するキャラクターのUSBメモリが発売されました。  「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」の4種類がe…

>>続きを見る

仕事の関係上どうしても大きなファイルを取り扱う機会が多く、データーがパンパンになってきたのでHDDを増やすことにしました。 今まで外付けHDDを追加追加で買ってたのですが、場所も取ってしまうので今回はハードディスクケースを購入する…

>>続きを見る