iPhone5対応、Lightning版のカード型USBケーブル「CHARGECARD」が到着

| トラックバック(0)

iPhone5などに対応したLightning版のカード型USBケーブル「CHARGECARD」が届きました。

このCHARGECARDですが、カード型のUSBケーブルとなっており、財布などに入れることで手軽に持ち運びができるというなかなか便利なアイテム。今まで30ピンドックコネクタのiPhone版やAndroidなどで使えるマイクロUSB版はあったのですが、ちょっと遅れてiPhone5などに対応したLightning版が発売となりました。

このアイテム、KICKSTARTERで出資募集されていて、出資者には昨年の11月ごろから発送されていたのですが、ようやく一般への発送も始まったようです。

CHAGECARDの購入はこちら


注文を入れたのが昨年5月だったので、実に8ヶ月ほど待った感じになります。
届いてちょっとびっくり。注文したのすら忘れてました。。


カードはこのように外側にLightningのコネクタがあり、中央にUSBコネクタが付いています。


中央のUSBコネクタはゴム状になっていてここを折り曲げます。


そうすることで、PCとiPhone(iPad)を接続することができるという仕組み。


通常のカードサイズより若干小さくできているので、財布のカード入れにも問題なく収まります。

一つ25ドルという微妙な値段ではありますが、普段から財布などに入れておくことで、いざというときに充電やデータの転送ができるので、一つくらい持っていてもいいのではないでしょうか。

CHARGECARD

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/263