ガンダムのブログ記事一覧

今年の7月26日から9月1日まで香港のタイムズスクエアで「GUNDAM DOCKS AT HONG KONG」が開催されました。 こちらのイベント、1/3サイズのRX-78ガンダムやザクⅡが設置されるなどで大きな話題となったのです…

>>続きを見る

プレミアムバンダイで限定販売中の「Zガンダム3号機」が先日届いてたのですが、時間ができてきたので、ようやく作成に入ろうと思います。 こちらの限定ガンダム、現在もプレミアムバンダイより購入が可能です。 発売中のZガンダ…

>>続きを見る

先日買ってきたガンプラRGシリーズの「Zガンダム」ですが、制作途中でニッパーが壊れてしまい、どうにもこうにも行かなくなったので早速新しいニッパーを購入してきました。 前回の続きとなる足から作っていきます。 足…

>>続きを見る

ガンプラRGシリーズの第10弾となる「Zガンダム」が本日発売になったので買ってきました。 すっかりおなじみとなったこのRGシリーズですが、ガンプラ30周年記念として発売になったRX-78ガンダムから10作目、遂に1/144スケ…

>>続きを見る

この前のゴールデンウィークですが、散歩がてらダイバーシティ東京のガンダムをパノラマ撮影してきました。 とはいっても、このゴールデンウィークのお台場は人、人、人。とてもパノラマを撮影できる状態になかったので、誰もいない朝一で撮影をす…

>>続きを見る

お台場、静岡と大地に立ってきた等身大ガンダムですが、2012年の春に再びお台場に戻ってくるみたいですね。 ちょっと前から建設が始まってたのは知ってたんですが、もうかなり出来上がってるみたいで散歩がてら見に行ってきました。 ゆりかもめは…

>>続きを見る

1日に撮影した静岡の等身大ガンダムですが、真下からパノラマを撮影しました。 三脚が持ち込めなかったんで手動でまわして撮影したんですが、うまくつなげることができました。 ガンダムパノラマを見る ズームイン - Shif…

>>続きを見る

A Happy New Year!

2011年1月 1日

明けましておめでとうございます。 今年こそは本サイトを更新できるように頑張っていこうと思います。 ということで、元日に静岡のガンダムをパノラマ撮影してきました。 静岡ホビーフェア 等身大ガンダム もうすぐ取り壊され…

>>続きを見る