香港限定、ガンプラRGシリーズが届きました。

| トラックバック(0)

今年の7月26日から9月1日まで香港のタイムズスクエアで「GUNDAM DOCKS AT HONG KONG」が開催されました。

こちらのイベント、1/3サイズのRX-78ガンダムやザクⅡが設置されるなどで大きな話題となったのですが、その中でイベント限定のガンプラRGシリーズが発売されており、現地の知合いに頼んで買っておいてもらってたんですが、ようやく受け取ることができました。


お台場のガンダムと比べるとどうしても見劣りしてしまいますが、こちらのガンダムはシールドとビームライフルが装備されてました。


この大きさのシャアザクは日本でも見ることができないので貴重ですね。


イベント会場の中はホワイトベースも展示。

そして、このイベント限定で購入したガンプラがこちら。


まず、ガンダムの限定RGモデル。
箱のデザインが限定仕様となっています。


そして、シャアザク
こちらも同じように箱が限定仕様


通常版と比べてみました。


大きさはまったく一緒です。


パーツを見ると見慣れないデカールが。


このRGモデルですが、何が違うかというと、限定の専用台が付いています。
さっきのデカールをこの専用台に貼るようになります。
他のパーツや説明書などはまったく同じものでした。


シャアザクも同じように専用の台とデカールが入ってます。


箱には専用の台に立たせた写真が載ってます。
こんな感じに飾ることができます。

香港限定で発売されたんですが、マニュアルなどすべて同じものになり日本語で書かれてますので、今までのRGモデル同様に作ることができます。

とは言っても、本体そのものはまったく同じなので、これは組立てずにそのまま保管しておこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/245