おもちゃのブログ記事一覧

上海ディズニーランドにオープンしたホットトイズ直営店「ホットトイズ上海」で限定発売されている4対のアイアンマンが到着しました。 発売されたのはアイアンマン・マーク4、アイアンマン・マーク6、アイアンマン・マーク21 ミダス、アイア…

>>続きを見る

上海ディズニーランドにオープンしたホットトイズ直営店「ホットトイズ上海」で限定発売されている4対のアイアンマンが到着しました。 発売されたのはアイアンマン・マーク4、アイアンマン・マーク6、アイアンマン・マーク21 ミダス、アイア…

>>続きを見る

上海ディズニーランドにオープンしたホットトイズ直営店「ホットトイズ上海」で限定発売されている4対のアイアンマンが到着しました。 発売されたのはアイアンマン・マーク4、アイアンマン・マーク6、アイアンマン・マーク21 ミダス、アイア…

>>続きを見る

スター・ウォーズ、フォースの覚醒で登場した新型ドロイド、BB-8のルービックキューブが発売されたということで買ってきました。 >STAR WARS 3D Rubik's cube BB-8 専用台座付きで、定価3…

>>続きを見る

シンクウェイ・トイズ社からリモコン機能が付いた「スマートロボット」シリーズに、スター・ウォーズ/フォースの覚醒版の「R2-D2」が登場したということで買ってきました。 ホットトイズの東京フラッグシップ・ストアである「トイサピエ…

>>続きを見る

巷で噂になっているスター・ウォーズの最新球型ドロイド「BB-8」のラジコンが届きました。 BB-8といえば、球型のボディを回転させながら移動するのに、なぜか頭は常に固定されてる不思議なドロイド。 4月に開催されたスターウォー…

>>続きを見る

小型ヘリ本体に30万画素のカメラを搭載した噂のR/Cヘリコプター「Nano Falcon Digi Cam」ナノファルコンデジカム)を買ってきました。 最近ではカメラ付きヘリは当たり前になってきましたが、なんとこのラジコンヘリ、ヘ…

>>続きを見る

先日届いた、空中に絵が描ける3Dペン、3Doodlerの新型2.0をさっそく使ってみました。 開封の様子はこちら >空中に絵が描ける3Dペン、3Doodlerの新型「2.0」が到着!<開封編> アダプターですが、ちゃん…

>>続きを見る

空中に絵が描ける革新的な3Dペンとして、2013年12月に発売された「3Doodler」ですが、25%小型化され、質量が半分になったという噂の新型「3Doodler 2.0」が届きました。 >3Doodlerについての記事はこちら…

>>続きを見る

CMYKのグラデーションのみで描かれた噂のジグソーパズル「1000 COLOURS」がようやく届きました。 注文したのは昨年末だったのですが、一時出荷分はすでに完売しており、二次出荷分を待っていたのですが、昨日無事に到着しました。…

>>続きを見る

先日届いた、instagram風デジカメ「Socialmatic」ですが、意外と大きく持ち運ぶのにちょっと不便だったので専用のポートを購入してみました。 「Socialmatic」のレビューはこちら >プリンタ内蔵インスタントデ…

>>続きを見る

世界最小赤外線ヘリコプター「Pico-Falcon(ピコファルオン)」が面白そうなので買ってきました。 小さいながらも高性能ジャイロセンサーを搭載し、二重反転機構によって、安定飛行が可能で、3オートバンド方式を採用しているため、3…

>>続きを見る

ホットトイズから発売された「【ホットトイズ・アクセサリー・コレクション】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット」が到着しました。 箱はアクセサリーセットということもあっていつ…

>>続きを見る

いよいよ発売になった新型の3DS、3Dブレ防止機能やCスティックの追加などいろいろと機能がアップしているということでさっそく買ってきました。 通常の新型3DSとLLの2タイプが同時発売となったのですが、今回は通常タイプの新型3DS…

>>続きを見る

全身フル可動仕様の コンボイ総司令官がペンにトランスフォームするという話題の玩具「コンボイペン」が到着しました。 実際にペンとしても使えるという司令官をさっそくトランスフォームさせてみました。 千値練より発売。 オプテ…

>>続きを見る

クリップを取り付けると、それがドラムキットになってしまうというKORGの新商品「CLIPHIT」を買ってきました。 >CLIPHIT ドラムを練習するうえで実用性があるのかは謎ですが、その楽しそうな仕組みに一目ぼれし購入してみるこ…

>>続きを見る

紙飛行機がラジコンになってしまうという噂のキット「Power Up 3.0」がようやく届きました。 こちらのキット何かというと、紙飛行機に電動のプロペラをつけ、それをiPhoneで操作できてしまうという、かなりナイスなアイテムなの…

>>続きを見る

先日香港のシークレットベースに行ってきたことを二度にわたり紹介しましたが、今回は残りのフィギュアを紹介したいと思います。 >香港はホットトイズのシークレットベースに行ってきました その1 >香港はホットトイズのシークレットベース…

>>続きを見る

映画館で必ずと言っていいほど見かける、あのフィギュアが発売されたという事で買ってきました。 それがこちら、NO MORE 映画泥棒のCMでおなじみの「カメラ男」と「パトランプ男」! バンダイから発売されているアクションフ…

>>続きを見る

前回のブログではホットトイズの公式リテールストアとなるお店、Toy Hunters(玩具狂熱)を紹介しましたが、今回はいよいよ、シークレットベースに向かう事にします。 >香港はホットトイズのシークレットベースに行ってきました その1 …

>>続きを見る

先日、香港に行く用事があったのですが、時間が出来たので前から行きたかったホットトイズの シークレットベースに行ってみることにしました。 さすがにこの時期の香港はものすごい暑さだったのですが、それを吹き飛ばすほどの充実した店内で、暑…

>>続きを見る

昨年の11月に発売となった、世界最小ナノクアッドコプター、エステスのプロトXを買ってみました。 このProto Xですが、イギリスではHubsan Q4として発売されており、日本でもナノスパイダーとして今年の2月に童友社から発売さ…

>>続きを見る

手のひらをかざしたりするだけで自由に操ることのできる不思議なおもちゃ「フライングボール」を買ってみました。 >FlyingBall こちらがその「Flying Ball」 球体の形をした本体にプロペラがついており、ふわふわ…

>>続きを見る

PS4の発売がいよいよ迫ってきましたね。 そんな中、なんと、SENオンラインストアですでにPS4の体験版やゲームの購入ができるみたいで、先日購入した香港版PS4に入れてみることにしました。 >香港版PS4を買ってきました。 …

>>続きを見る

空中に立体物が描ける3Dペン「3Doodler」がなにかと話題ですが、その中国版(パクリ?)となる「YAYA3D」が届きました。 3月の発送となっている3Doodlerですが、このYAYA3Dはすでに昨年末から発売しており国内…

>>続きを見る

発表当時から話題だったiPhoneやアンドロイドのスマホを使ってプロジェクションマッピングが楽しめる「ハコビジョン」が届きました。 >ハコビジョン 発表と同時に2個セットを予約していたのですが、届いたのは29日。 発売日が…

>>続きを見る

先日届いた香港版PS4ですが、毎回コントローラーにケーブルを挿して充電するのが結構面倒なのとケーブルが邪魔なので、アジア版の充電スタンドを香港で買ってきました。 また、縦置きスタンドも売っていたのでついでに買うことに。 香港…

>>続きを見る

次世代ルービックキューブとして発表時から話題となっていたX-CUBE(エックスキューブ)が届きました。 このX-CUBEですが、イリノイ工科大学の学生、デーン・クリスチャンソンがCADで図面を書き出し、3Dプリンタで作成したもので…

>>続きを見る

360度のパノラマをワンショットで撮れるリコーの「THETA(シータ)」ですが、手に持って撮影するとどうしても写真の下に大きく自分が写っていしまうため一脚を購入し撮影してみました。 手頃な値段で買えて三脚にも兼用できるSILK…

>>続きを見る

日本では2月22日の発売となるPS4ですが、北米、ヨーロッパ、南米などに続きアジアでも遂に発売が開始されました。 その中でもアジアで一番最初に発売された国は香港となり、ちょうど香港に知り合いがいたので本体を買ってきてもらいました。 …

>>続きを見る

先日届いた、空間に直接描くことができる世界初の3Dペン「3Doodler」ですが、これを使ってクリスマスツリーを作ってみました。 >空間に直接描くことができる世界初の3Dペン「3Doodler」 が届きました。 さっそ…

>>続きを見る

kickstarterで出資募集され、目標金額である30,000ドルをあっという間に達成し、最終的に2,344,134ドルを集めた噂の3Dペン「3Doodler」 が届きました。 この3Doodler、webサイトからも注文するこ…

>>続きを見る

先日届いた1/6スケールのホール・オブ・アーマーですが、置き場所に困ったので、7台並べた状態で飾れる大きさのスチールラックを買ってきました。 >ホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」7台セットが到着!! …

>>続きを見る

ホイットトイズから発売された「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」の7台セット、前回は開封し電池を入れてみたのですが、7台全てつなげてアイアンマンをマーク1~マーク7まで入れてみました。 >ホットトイズ「アイアンマ…

>>続きを見る

先日届いたホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」の7台セットですが、ようやく部屋が片付いてきたので一つずつ開けていこうと思います。 >ホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」7台セ…

>>続きを見る

遂に届きました!ホットトイズから発売された「アイアンマン1/6スケール  ホール・オブ・アーマー」の7台セット!! ホットトイズからすでに発売済みの1/6アイアンマン・マーク1~マーク7を格納することで、トニー・スターク…

>>続きを見る

ジブリ作品の独特の世界観を精巧なデスクトップモデルで再現するシリーズ「想造ガレリア」の第一弾として数量限定で発売された、天空の城ラピュタのロボット兵が届きました。 予約の締切が9月頭だったのですっかり忘れていたのですが、忘れた頃に…

>>続きを見る

今年の7月26日から9月1日まで香港のタイムズスクエアで「GUNDAM DOCKS AT HONG KONG」が開催されました。 こちらのイベント、1/3サイズのRX-78ガンダムやザクⅡが設置されるなどで大きな話題となったのです…

>>続きを見る

従来のモデルより約3.6mm薄く、約41g軽くなり、バッテリーが長持になったという新型PSVita PCH-2000を買ってきました。 本体に1GBメモリカード内蔵し、持ち出して遊ぶのがより手軽になったという新型Vita。 旧型…

>>続きを見る

スマートフォンやPCとBluetoothで連携することで、出た目を自動で取り込む噂のサイコロ「DICE+」が届きました。 こちらのサイコロですが、磁場センサー、加速度センサー、サーモセンサー、近接センサーを搭載し、それぞれのセンサ…

>>続きを見る

トイサピエンスで限定発売中の「コスベイビー アイアンマン3 シリーズ1 サイズS ボックスセット」が届きました。 この辺りは集めだすときりがないのですが、500体限定ということで購入することに。 横長い段ボールに包まれて…

>>続きを見る

ホットトイズジャパンが9月14日~23日の間ベルサール原宿で開催している「『アイアンマン 300%』 The Exhibition」 先日行ってきたこともあり、アイアンマン・フィギュアの様子やトニー・スタークの原宿別荘、限定発売された…

>>続きを見る

等身大アイアンマンが見れるということで話題の「アイアンマン 300%」に先日行ってきたわけですが、国内限定1000体となるアイアンマン・マーク21 ミダスも無事に購入できました。 >等身大アイアンマンが見れる!「アイアンマン300…

>>続きを見る

遂に開催となった、ホットトイズのイベント「アイアンマン300%」 <ホットトイズ アイアンマン 300%> 前回のブログではアイアンマンフィギュアの展示ブースを紹介しましたが、今回はいよいよ等身大アイアンマン+ホール・オブ・アー…

>>続きを見る

遂に開催となった、ホットトイズのイベント「アイアンマン300%」 等身大アイアンマンや実際に映画で使われた家具で再現されたトニー・スタークのリビングルームが見れるだけでもファンにはたまらないのですが、ホットトイズの歴代フィギュアや…

>>続きを見る

ホットトイズから「ムービー・マスターピース」シリーズとして発売されたアイアンマン3のトニー・スタークの開発作用版が届きました。 こういったフィギュアはあんまり集めてないんですが、このアイアンマンシリーズだけはたまらず購入してたりし…

>>続きを見る

よゐこの無人島0円生活の中で、もはやメインイベントとなっているチネリ。 有野が地味にチネっていく姿は感動すら覚えてしまいますが、そのチネリがあっという間に出来てしまう高速チネリ米製造機「チネリータ」が発売されたということで買ってみ…

>>続きを見る

衣服や靴だけではなく、iPhoneなどの電子部品までも防水加工してしまう噂のスプレー「NeverWet」を遂に購入することができました。 当初ネットで購入しようと思ってたのですが、あらゆる販売店で日本への発送が不可と言われ半分あき…

>>続きを見る

メタルフレームを組み合わせることで、建物から、飛行機、戦車などが作れる「Metal Earth 3D Laser Cut Models」を買ってみました。 Metal Earth 3D Laser Cut Models こち…

>>続きを見る

先日作ったバルキリー一条輝機を「ファイター」から「ガウォーク」、「バトロイド」へと変形させてみました。 まずはファイター→ガウォーク ファイターからガウォークへの変形は結構簡単です。 尾翼を折りたたみ …

>>続きを見る

2012全日本模型ホビーショーで発表となった1/72完全変形VF-1が、長い開発期間の末ようやく発売となりました。 1/72 VF-1開発進行ブログ 当時、超合金でガチャガチャ遊んでた自分としてはガウォークになるというだけでもた…

>>続きを見る

イグ・ノーベル賞授賞式でも演奏された話題の楽器『ケロミン』の新機種「コケロミン・ライム」がようやく到着しました。 注文したのが4月の上旬だったので2ヵ月ほど待った感じになります。 ただ、現在は1週間ほどで届くみたいですね。 ケ…

>>続きを見る

アイアンマン Mark42のハンドUSBが先日発売されたのですが、ようやく両手が届きました。 このUSB、今は左右選んで購入できるのですが、発売当初はランダムに送られていたのです。 そのため、注文時に左右揃えて送ってね。と伝えて…

>>続きを見る

1983年に発売され、さまざまなコンシューマーに移植されてきた名作「ゼビウス」 オールドゲーマーに限らず、ゲームを多少する人でもその名前は聞いたことがあると思います。 その、ゼビウスに登場する自機「ソルバルウ」がプラモデルとなっ…

>>続きを見る

先日買った「ノンフライヤー」がなかなか便利でいろいろと揚げまくってるのですが、そうなると欲しくなるのが冷たいビール。 そんななか、タカラトミーアーツよりボタン一つでクリーミーなビールの泡を作ることができる「ソニックアワー」が発売さ…

>>続きを見る

一部のマニアの間で話題のプラモデル「ハイパーダッシュローター」を作ってみることにしました。 こちらのプラモですが、あのローターがプラモになった大人のキット。 良い子の皆さんは大人になってから作りましょう。 昭和を感…

>>続きを見る

以前から気になっていたテトリス時計「Tetris Animated Alarm Clock」を購入しました。 購入はアメリカアマゾンから。 お値段36USD(3,300円)ほど。 見た目は普通のスタンド型の時計です…

>>続きを見る

ダンボールで作るダンボーの工作キットが届きました。 サイトの方には「恵那やみうらちゃんになったつもりで、ダンボーを組み立ててください。」とのことだったんですが、そういえば「よつばと!」って見たことないんですよね。 今度じっくり見…

>>続きを見る

Kickstarterのプロジェクトとして案内されていたこのiStrike Shuttle。 面白そうだったので支援し購入することにしていたのですが、商品も完成したみたいで無事に届きました。 このiStrikeShuttle…

>>続きを見る

先日買ってきたガンプラRGシリーズの「Zガンダム」ですが、制作途中でニッパーが壊れてしまい、どうにもこうにも行かなくなったので早速新しいニッパーを購入してきました。 前回の続きとなる足から作っていきます。 足…

>>続きを見る

ガンプラRGシリーズの第10弾となる「Zガンダム」が本日発売になったので買ってきました。 すっかりおなじみとなったこのRGシリーズですが、ガンプラ30周年記念として発売になったRX-78ガンダムから10作目、遂に1/144スケ…

>>続きを見る

iPhone4/4Sでいとも簡単に3D映像が楽しめる3Dビューア「3D DIRECTOR VIEWER」が面白そうだったので買ってきました。 この3DVIEWER、原理は非常に簡単で、左右が独立しているサイド・バイ・サイド方式の映…

>>続きを見る

専用のカタパルトを使い時速50kmの速さで紙飛行機を飛ばすことのできるキット「ダ・ヴィンチのカタパルト」こと「ELECTRIC PLANE LAUNCHER」が届きました。 価格は1,980円 ネットで購入したんですが、…

>>続きを見る

先日届いたAR.Drone2.0ですが、動画のテストを兼ねてお台場は潮風公園まで飛ばしに行ってきました。 天気がとてもよかったので散歩がてらレインボーブリッジを歩いて渡ることに。 レインボーブリッジまでは自転車で移動。 …

>>続きを見る

iPhoneやiPad、Androidで操作できるAR.Droneの最新型AR.Drone2.0が届きました。 日本では京商が取り扱っているこの商品ですが、価格、発売日とも未定とのことで今回は香港より取り寄せることに。 …

>>続きを見る

香港は尖沙咀の海港城(ハーバーシティー)内にあるトイザらスの横でレゴ展をやっていたので見てきました。 映画を題材としたレゴ展とのことで、ハリウッド映画だけかと思ってたんですが、ジブリ作品もいくつかレゴ化されており、香港でのジブリ人気が伺え…

>>続きを見る

先日のバンブルビーに続き、ジェットウィングオプティマスプライムも届きました。 箱はかなり大きめのサイズ ダークサイドムーン用にデザインが変更され、ジェットウィングが装着となった今回のモデルですが、今までにない見事な…

>>続きを見る

先日二回目の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観に行ってきたんですが、何度観てもあのガチャガチャ変形する映像はたまらんですね。 そして、我慢できずに買ってしまいました、メックテックシリーズのバンブルビーとジェットオプティ…

>>続きを見る

iPhoneを使って操作するラジコンヘリ「AR.Drone」が届きました。 正式な出荷は9月3日かららしいのですが、香港のトイザらスですでに発売されており、知り合いの友達に頼んで送ってもらいました。   お値…

>>続きを見る