紙飛行機がラジコンに!紙飛行機をスマホで操る「PowerUp 3.0」が到着 <開封編>

| トラックバック(0)

紙飛行機がラジコンになってしまうという噂のキット「Power Up 3.0」がようやく届きました。

こちらのキット何かというと、紙飛行機に電動のプロペラをつけ、それをiPhoneで操作できてしまうという、かなりナイスなアイテムなのです。

紙飛行機に電動のプロペラをつけて飛ばすキットPower Up(日本ではダ・ヴィンチとして販売)という商品が以前より発売されていたので、見たことがある方もいるかと思うのですが、そのキットがまさにパワーアップされ発売となったわけです。


Kickstarterで資金調達され開発されたこちらの商品、開発も無事に終わり3か月程前から出荷されてたみたいなのですが生産が間に合ってないそうで、1月上旬に出資をしていた自分のところにもようやく届きました。
現在はサイトもオープンしており普通に購入することが出来ます。
POWERUP TOYS


箱はなかなかしっかりした作り。
このプリントされたイラストのように紙飛行機にキットを取り付けiPhoneで操作するようになります。


箱の上に本体が収納されています。
店頭にずらり並ぶとかなり目立つのではないでしょうか。


上が旧POWER UP。
箱は2倍以上の大きさになってます。


こちらが梱包物。
本体以外に、バッテリーや紙飛行機のテンプレート、プロペラのスペアなどが入ってます。


本体がこちら。
プラスチックの台座に固定されており、使わないときはこのように収納できます。
この台座はなかなかいいアイデアですね。


プロペラにはラダーが取り付けられていて、これをiPhoneで操作することが出来ます。


バッテリーはUSB形式。
前回のPowerUpキットは専用のバッテリーが必要だったので、この仕様変更はいいですね。


スペアのプロペラとラダー


旧PowerUPと比べてみました。
ちょっとだけ大きくなった感じ。


頭の部分は中の機械が見えていて、かなりイカします。


プロペラ部分はラダーが追加された他はほぼ同じ。


こちらは以前の充電方法
専用のバッテリーに頭の部分を接触させて充電させるのですが、バッテリーの電池交換などがちょっと面倒だったりします。


今回はマイクロUSB端子を使い充電ができる仕様。


公式の動画がこちら。
iPhoneで操作し、自由に紙飛行機を飛ばしてる感じはかなり楽しそう!!

次回は実際に紙飛行機に取り付けて飛ばしてみることにします。

POWERUP TOYS

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/289