ゲームのブログ記事一覧

先日購入してきたnewニンテンドー3DSですが、充電台があると便利そうなので専用の充電台を買ってみました。 >newニンテンドー3DSを買ってきました 発売された充電台の色は「ホワイト」「ピンク」「ミント」の3色。…

>>続きを見る

先日届いた9種類のレトロゲームが動くという話題のゲーム機「レトロン5」のブラックモデルですが、ようやく遊ぶ時間がとれたので、本当に9種類のハードのゲームが動くかチェックしてみようと思います。 >開封の様子はこちら「9種類のレトロゲ…

>>続きを見る

ファミコン、スーファミ、メガドライブ、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなど9種類のレトロゲームが動く「RETRON5 (レトロン5)」がHyperkin社より遂に発売になりました。 もともとRetroN 3の後継機、Retro…

>>続きを見る

スマートフォンを携帯ゲーム機のように扱えるゲームパッド「Phonejoy」が届きました。 こちらの「Phonejoy」ですが、スマートフォンを間に挟むことでゲーム機のようにスマホのゲームを楽しめるゲームパッド。 KICKST…

>>続きを見る

発売が延期されていた新型PlayStationVita「PCH-2000」専用のスタンド付きケーブルがようやく発売されたので買ってきました。 こちらの商品、発売日前は予約が取りにくかったみたいですが、今はamazonなどで普通…

>>続きを見る

PS4の発売がいよいよ迫ってきましたね。 そんな中、なんと、SENオンラインストアですでにPS4の体験版やゲームの購入ができるみたいで、先日購入した香港版PS4に入れてみることにしました。 >香港版PS4を買ってきました。 …

>>続きを見る

遂に発売になりましたグランツーリスモ6! 待ちに待った1本になるのですが、そうなってくるとできるだけ楽しめる環境で遊びたいところ。 グランツーリスモ5の時は3画面のマルチモニターで遊んでいたのですが、やはり大画面で遊びたいと…

>>続きを見る

海外限定で発売中のNINTENDO 2DSが届きました。 こちらの2DS、3DSから3D機能を削除したもので、北米、欧州、豪州のみで発売されてます。 いまのところ日本国内での発売が予定されていないということで、海外から取り寄せて…

>>続きを見る

従来のモデルより約3.6mm薄く、約41g軽くなり、バッテリーが長持になったという新型PSVita PCH-2000を買ってきました。 本体に1GBメモリカード内蔵し、持ち出して遊ぶのがより手軽になったという新型Vita。 旧型…

>>続きを見る

クラブニンテンドーでポイント交換できるグッズに先日ピクミン3のオリジナルTシャツが追加されたのですが、ポイントも余ってたので交換することにしました。 8月23日に交換手続きをし、2週間ほどで届きました。 LサイズとM…

>>続きを見る

先日届いたAndroidベースの小型ゲーム機「OUYA」ですが、良いのか悪いのか、かなりの数のエミュレータをサポートしており、すぐにでも遊べるようになっています。 かなりグレーなところではありますが、せっかくなのでちゃんと動くのか…

>>続きを見る

Androidをベースとした小型の据え置き型ゲーム機「OUYA(ウーヤー)」がようやく到着しました。 先月あたりからいろいろなところで開封の儀が行われていたのでそろそろかなぁと思っていたのですが思った以上に時間がかかった感じです。…

>>続きを見る

グランツーリスモ6の体験版がいよいよ7月2日より配信されるらしいですね。 120インチのスクリーンの設置も無事に完了し、この大画面でグランツーリスモなんかのレースゲームが出来たら面白いだろうなぁということでハンドルコントローラーの…

>>続きを見る

1983年に発売され、さまざまなコンシューマーに移植されてきた名作「ゼビウス」 オールドゲーマーに限らず、ゲームを多少する人でもその名前は聞いたことがあると思います。 その、ゼビウスに登場する自機「ソルバルウ」がプラモデルとなっ…

>>続きを見る

レトロゲーマにはたまらない、あのパワーグローブを再現した鍋つかみ「POWER MITT」が届きました。 当時19,800円という高額な価格と、あまりにも未来を行きすぎてて周りで持っている人を一人も見たことがなかったパワーグローブで…

>>続きを見る

2012年はアタリ生誕40周年だったのですが、それを記念して昨年末「Atari 2600」が75種類のゲームを内蔵し「ATARI FLASHBACK4」として復刻され発売されました。 このAtari2600ですが、あのアタリショッ…

>>続きを見る

先日購入したWiiUのコントローラー「Pro Controller U for Wii and Wii U」ですが、本命のスーパーファミコンカラーも到着しました。 黒もいいですが、やはりこのカラーはたまらないですね。 …

>>続きを見る

海外で発売されているスーパーファミコンのコントローラーを埋め込んだようなWiiUのコントローラー「Pro Controller U for Wii and Wii U」が届きました。 今回届いたのはブラックモデル。 こちらの…

>>続きを見る

以前から気になっていたテトリス時計「Tetris Animated Alarm Clock」を購入しました。 購入はアメリカアマゾンから。 お値段36USD(3,300円)ほど。 見た目は普通のスタンド型の時計です…

>>続きを見る

PS3のコントローラーとスマートフォンを簡単に接続できる「GameKlip」が届きました。 スマートフォンでゲームをする場合画面をタッチする必要があるわけですが、これを使うことでコントローラを接続でき、画面をフルで使えるというわけ…

>>続きを見る

発売が延期されてた「NEOGEO X GOLD SYSTEM」がようやく発売されました。 このNEOGEO Xですが、1990年に発売になったNEOGEOの携帯機となり、最初から20本のゲームが内蔵されてます。 残念なことに内蔵…

>>続きを見る

遂にPS Vitaでtorneが使えるアプリ「torne PlayStation Vita」の配信が開始されました。 このアプリを入れることで、nasneに録画された番組などがPS Vitaで見れるようになるとのこと。 最初はV…

>>続きを見る

いよいよ発売になりましたWii Uですが、我が家にも届きました。 購入したのはWii Uのプレミアムアセット。 ベーシックセットに比べ充電スタンド、プレイスタンド、縦置きスタンドがついてきます。 そして何より本体メ…

>>続きを見る

1988年にセガより発売されたメガドライブですが、このメガドライブのポータブル機「At Games Ultimate Portable Game Player」が先日海外で発売されたとのことで購入してみました。 発売元はセガではな…

>>続きを見る

今までなぜなかったのか、PS3のDUALSHOCK3の充電スタンドがようやく発売されました。 いちいちUSBケーブルを本体に挿して充電するのがめんどくさいなぁと思ってたんですが、これで解決です。 定価2,480円 …

>>続きを見る

注文をしていたDSのフェイスプレートが海外から到着しました。 ということで、さっそくDSを分解することに。 ネイビーともこれでお別れです。 このフェイスプレート一通りのパーツを変えるため、かなりバラバラにする必要がある…

>>続きを見る