1983年に発売され、さまざまなコンシューマーに移植されてきた名作「ゼビウス」
オールドゲーマーに限らず、ゲームを多少する人でもその名前は聞いたことがあると思います。
その、ゼビウスに登場する自機「ソルバルウ」がプラモデルとなって登場しました。
当時、100円を積み重ねてプレイしまくった自分としては、こういったアイテムはたまらないわけで、さっそく購入してきました。

このソルバルウ、waveが発売している「メモリアル・ゲーム・コレクション」の一つで、ギャラガの自機「ファイター」 に続くシリーズとなります。
定価は3360円ですが、 アマゾンなどの通販サイトでは2600円ほどで購入できます。

パーツはそこまで多くなくて誰でも簡単に作れるようになってます。
接着剤も必要ないのでパーツを切ってはめていくだけ。

とは言っても、それだけではさみしいのでスミだけは入れていきます。

組み立て始めて30分くらいで90%ほどが完成。
後はフライングベースを作りシールを貼って完成です。

といいうことで、無事に完成
なかなか忠実に再現してるのではないでしょうか。

フライングベースは「アンドアジェネシス」になってます。
これもたまりませんね。

バックショットもいい感じ

本体下部も結構細かく作られてる感じです。
大きさもそんなに大きくないので机の横にでも置いておこうと思います。
こうやって当時のゲームがどんどん別の形で再現されていくのはいいですね。
ギャラガ、ゼビウスときてるので次はギャラクシアンあたりでしょうかね。楽しみです。








