料理のブログ記事一覧

家庭で手軽に台湾風のかき氷が楽しめるという「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」を買ってきました。 このかき氷器ですが、柔らかい氷をしっかりと固定できる設計にし、スイーツかき氷用に柔らかい氷を削れるようにしたそうで、本格的なふわふわのか…

>>続きを見る

昨年の12月よりアパマンショップがFCバルセロナとコラボキャンペーンを行っているのですが、その中の一つオリジナルシャンパングラスとカバがセットになったグッズを知人よりいただきました。 >アパマンショップ×FCバルセロナ…

>>続きを見る

卵の卵白と卵黄を簡単に分離することができるキッチングッズ「YOLKR」が届きました。 こちら、商品を開発するのにKICKSTARTERで資金調達を行っていたんですが、スタートしたのが今年の3月なので完成までに6ヶ月程かかった感じに…

>>続きを見る

よゐこの無人島0円生活の中で、もはやメインイベントとなっているチネリ。 有野が地味にチネっていく姿は感動すら覚えてしまいますが、そのチネリがあっという間に出来てしまう高速チネリ米製造機「チネリータ」が発売されたということで買ってみ…

>>続きを見る

手をかざすだけで、適量のソープが自動で出てくる「オートソープディスペンサーKAHARAZA」を買ってきました。 お値段約3,000円 価格が結構安いのでこれはお手頃ではないでしょうか。 オートソープディスペンサー 【KAHA…

>>続きを見る

水や氷を使わず、しかもスタイリッシュにワインを冷やすことができるワインクーラー「wICE ワイン・冷酒クーラー」を買ってきました。 このワインクーラーですが、水を使わず保冷パックで冷やすため、ボトルが濡れずワインを注ぐときにボトル…

>>続きを見る

先日買った「ノンフライヤー」がなかなか便利でいろいろと揚げまくってるのですが、そうなると欲しくなるのが冷たいビール。 そんななか、タカラトミーアーツよりボタン一つでクリーミーなビールの泡を作ることができる「ソニックアワー」が発売さ…

>>続きを見る

レトロゲーマにはたまらない、あのパワーグローブを再現した鍋つかみ「POWER MITT」が届きました。 当時19,800円という高額な価格と、あまりにも未来を行きすぎてて周りで持っている人を一人も見たことがなかったパワーグローブで…

>>続きを見る

海外ではずいぶん前から発売され話題になっていたフィリップスの「ノンフライヤー」ですが、国内でやっと発売されたということで買ってきました。 この商品、海外仕様のものは電圧が違うため変圧器が必要となるので購入をためらっていたのですが日…

>>続きを見る

メリークリスマス! 毎年この時期になるとクリスマスケーキを作ってるんですが、今年のテーマはずばりチョコで絵を描く! 前からやってみたかったんですが、はたしてうまくいくのやら、、、   今回挑戦するのはこの…

>>続きを見る