いつ無人島に行ってもいいように「チネリータ」を買ってみた

| トラックバック(0)

よゐこの無人島0円生活の中で、もはやメインイベントとなっているチネリ。

有野が地味にチネっていく姿は感動すら覚えてしまいますが、そのチネリがあっという間に出来てしまう高速チネリ米製造機「チネリータ」が発売されたということで買ってみました。


発売日は9月19日になるのですが、先行販売も行われており、本日商品が到着しました。
よゐこの無人島0円生活 チネリータ


箱の中には本体と軽量スプーン(とったどスプーン)が入ってます


本体は上から団子状の薄力粉を入れ、ローラーでチネっていき、下のトレイに落とす仕様になってます。


ローラー部分は手入れがしやすいようにかなり細かく分解されます。


万が一パーツが分からなくなっても各パーツと本体に番号が振られており、それぞれを組み合わせていけば簡単に組み立てられる仕組み


ということで、さっそくチネリ米を作ってみます。
作り方は説明書があるので安心。


作り方は簡単で、薄力粉と水と油をよく混ぜ、こねるだけ。


全体が混ざったら小さくまとめていきます。


まとめたらローラーにかけていきます。


本体上部から入れ、横のハンドルを回します。


そうするとローラーでチネられるのですが、この段階ではまだお互いがくっついています。


そこで、次に打ち粉を入れ、ふたを閉め思いっきりシャッフルします。


そうすると、一粒一粒がばらばらとなり、これでチネリ米が完成です!

ほんと簡単にチネリ米が出来てしまうのでびっくりです。まぁ、これは手でちぎってこそがチネリだと思うので、かなり邪道ではありますが、、

あとは、これを使って料理するわけですが、材料が手元にないので料理は明日以降やってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/232