電子機器のブログ記事一覧

ホワイトノイズを発生させることで最高の睡眠環境を作るとこができるとアメリカで話題の製品「レクトロファンマイクロ」がいよいよ8月に日本上陸するそうです。 日本では、国内最大のクラウドファンディング「Makuake」で資金が調達されてい…

>>続きを見る

一見ヘッドホンのように見えるが、ヘッドバンドの部分にモニターが仕込まれており、簡単に映画など大画面で楽しむことができる、次世代HMD「Avegant Glyph」が届いたので簡単レビューをしたいと思います。 こちらの、Glyphで…

>>続きを見る

ザ・ローリング・ストーンズ仕様のレコードプレイヤーが全世界1,000台限定で発売されるという事で予約していたのですが、ようやく出荷が始まり無事に届きました。 このレコードプレイヤーですが、Amadona Musicが展開しているレ…

>>続きを見る

先日届いたワイヤレス イヤホン「The Dash」ですが、アップデートも無事に終わったのでさっそく使ってみました。 >開封~アップデートのレビューはこちら まずは、The DashとスマホをBluetoothで接続します。 …

>>続きを見る

Kickstarterで出資していたワイヤレス イヤホン「The Dash」がついに到着しました! このThe Dashですが、Bluetoothでスマホなどと接続し、完全ワイヤレスで音楽などが聞ける優れもの。 イヤホン側面…

>>続きを見る

ワンショットで360度のパノラマ写真が撮影できてしまうリコーTHETAの新型「THETA S」がついに発売されたということで買ってきました。 価格は42,800円。 色は黒一色になります。 梱包物は本体、ケース、U…

>>続きを見る

手軽にiPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶことができる、キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を買ってみました。 cheero(チーロ)から発売されたこちらのケーブル、定…

>>続きを見る

Instagramのアイコンに似てることでも話題になっていたポラロイドカメラ「Socialmatic」が遂に発売され、無事に届きました。 こちらの「Socialmatic」ですが、デジタルカメラとポラロイドカメラがひとつになったプ…

>>続きを見る

いよいよ来週の13日(土)に開催となるIngress(イングレス)の一大イベント「ダルサナ東京」ですが、それにあわせて昨日cheeroから発売となったモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 13400mAh…

>>続きを見る

Apple製品を買い続けていると、どうしても増えてくるのが使わなくなった旧デバイス。 iPadもなんだかんだで5台になってしまいました。。 とはいっても、使わないのはもったいないのでTVとして使ってみようと思います。 …

>>続きを見る

先日のnasne(ナスネ)のアップデートで、ナスネで録画した映像がVitaやiPhone(iPad)、アンドロイドで外からの視聴が可能になったということで、試してみました。 スマホからの視聴にはアプリ内課金Anytime TV(5…

>>続きを見る

Oculus Rift DK2にLEAP MOTIONを取り付けるためのマウンター「VR Developer Mount」が到着しました。 LEAP MOTIONのWebサイトより購入 19.99USD DK2とL…

>>続きを見る

クリップを取り付けると、それがドラムキットになってしまうというKORGの新商品「CLIPHIT」を買ってきました。 >CLIPHIT ドラムを練習するうえで実用性があるのかは謎ですが、その楽しそうな仕組みに一目ぼれし購入してみるこ…

>>続きを見る

仕様変更などに伴い発売が延期されていたピクセラのモバイルテレビチューナー「PIX-DT350-PL1」がようやく発売になりました。 このテレビチューナーですが、最大の特徴はなんといってもフルセグに対応していて、高画質での視聴が可能…

>>続きを見る

スマートフォンを携帯ゲーム機のように扱えるゲームパッド「Phonejoy」が届きました。 こちらの「Phonejoy」ですが、スマートフォンを間に挟むことでゲーム機のようにスマホのゲームを楽しめるゲームパッド。 KICKST…

>>続きを見る

先日、米アマゾンより発表・発売された動画ストリーミングサービス用デバイス「Fire TV」がアメリカから届きました。 日本でのサービスは開始していないこともあって、あんまり使い道がないような気もしますが、この手のデバイスはたまらな…

>>続きを見る

今までプロジェクター用のスクリーンをスチールラックで固定し設置していたのですが、これだと見た目がごちゃごちゃしてしまうので専用のポールを購入することにしました。 >スチールラックに設置してみた感じはこちら 購入したのはス…

>>続きを見る

本物の絵筆で描いてるような感触で使えるスタイラス「sensu solo for iPad」が届きました。 このスタイラス、昨年KICKSTARTERで資金募集され、無事に商品化となり昨年末から販売が開始されたのです。 >…

>>続きを見る

始まりました2014年。 いろいろなお店で福袋が発売開始となっているのですが、さすがに並ぶのはしんどかったのでヨドバシの福袋をネットで注文し、今朝無事に届きました。 購入したのはiOS搭載のタブレットが入っているという「…

>>続きを見る

日本通信から発売された、月額使用料1,560円で音声サービスもデータ通信も使える「スマホ電話SIM フリーData」を買ってきました。 >「スマホ電話SIM フリーData」 こちらのSIM、データ通信は200kbpsと制…

>>続きを見る

先日発売された、ワンショットで360度パノラマが撮影できるというリコーの「THETA(シータ)」ですが、ようやく時間ができたので、ちょっと触ってみました。 こちらがパッケージ。 定価は44,800円とかなりいいお値段。 購…

>>続きを見る

最近いろいろなところでよく聞くようになったスマートフォンを使った決済システム。 仕事の関係もあり、いろいろなサービスを試しているのですが、ここ最近話題になっているZNAP(ズナップ)とうい決済システムがあります。 iPhon…

>>続きを見る

ソニーから発売されたレンズだけのカメラ「DSC-QX10」が海外から届きました。 (国内は10月25日発売) カメラ本体はレンズだけで、操作や撮影はスマホを使うという斬新なカメラのこちら。 かなり話題になっていることもあり予約…

>>続きを見る

手をかざすだけで、適量のソープが自動で出てくる「オートソープディスペンサーKAHARAZA」を買ってきました。 お値段約3,000円 価格が結構安いのでこれはお手頃ではないでしょうか。 オートソープディスペンサー 【KAHA…

>>続きを見る

イグ・ノーベル賞授賞式でも演奏された話題の楽器『ケロミン』の新機種「コケロミン・ライム」がようやく到着しました。 注文したのが4月の上旬だったので2ヵ月ほど待った感じになります。 ただ、現在は1週間ほどで届くみたいですね。 ケ…

>>続きを見る

今まで映画を観るときなど、プロジェクターを使って100インチのスクリーンで観てたのですが、プロジェクターを買った時、おまけで付いてきたタペストリータイプのスクリーンというこもとあって何かと不便だったりしてたのです。そこで、前から欲しかっ…

>>続きを見る

iPad用筆圧感知スタイラスペン「Jot Touch」が、256段階の筆厚から2048段階という筆圧になり「Jot Touch4」として発売されました。 この手のスタイラスを持っていなかったのでちょうどいいタイミングと思い購入した…

>>続きを見る

3月1日からいよいよ香港でもXperia Zの発売が開始されました。 シムロックフリー版ということもあり、香港だけでなく日本からも注目されているXperia Zですが、事前に予約を入れていたこともあり、無事にゲットできました。 …

>>続きを見る

AmazonからKindle paperwhiteが届きました。 KindleのブックリーダーはKindleFireに続いての2台目となるのですが、KindleFireでは残念ながら日本のストアに繋ぐことができないのでPaprew…

>>続きを見る

HMZ-T1の発売から約一年、遂に後継機種となるHMZ-T2が発売されました。 解像度が1,280x720ドットとHMZ-T1と同じため、マイナーチェンジのような感じではありますが、画質の改善や20%の軽量化、そしてヘッドホンの脱…

>>続きを見る

Googleタブレット「nexus 7」が我が家にも届きました。 発表時に注文は入れてたんですが保護シールを同時に届けてもらうようにしていてようやく届いた感じです。 開封作業なんかはいろいろなところがやっているので、…

>>続きを見る

KORGの新製品「カオシレーター2」と「miniカオスパッド2」が届きました。 カシオレーターを以前から使ってたのでカオシレーター2はかなり楽しみにしてたんですが、実物を見るとやはりテンション上がりますね。 最初はKaoss…

>>続きを見る

いやー、危なかったです。 Kindle fireをRoot化しいろいろと触っていたんですが起動ロゴ画面がループになってしまい、あわや文鎮になりかけたのですが、無事に抜け出すことができました。 経緯としてRootを取った後、G…

>>続きを見る

KindleFireと一緒に注文していた、KindleFire用のブック型カバーと保護シールがアメリカから届きました。 KindleFireが日本で発売されてないだけあって、アクセサリー類がほとんど手に入らずネットで探していたので…

>>続きを見る

楽しくて使いまくっている「HMZ-T1」ですが、音をスピーカーから出してるので、どうしても邪魔になって仕方がないが付属のヘッドホン。 しかも、夜中なんかはワイヤレスヘッドホン「MDR-DS7500」を使っているのでそうなってくると…

>>続きを見る

昨日届いたKindleFireですが、とりあえずコミックを見るにはちょうどいい大きさということが分かったので、コミックビューアのアプリを入れてみることにしました。 KindleFireはGoogle Android Markets…

>>続きを見る

Kindle Fireが届きました

2011年11月21日

Amazonの電子書籍端末「Kindle Fire」が届きました。 11月14日に発売されて一週間ほど経つんですが、いざ発売されると結構厳しいレビューが続いてるみたいですね。 自分の場合は雑誌やコミック用に使おうと思っている…

>>続きを見る

出張も終わり、やっと「HMZ-T1」を触れるようになったので早速接続することにしました。 しかし、普通に繋げばもちろん見れるんですが、出来れば今の環境をそのまま持っていきたいということもありちょっと悩むことに。 今までの環境…

>>続きを見る

ついに発売となった、3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」が届きました。 商品発表後から品薄状態が続き、かなり早い時期に初回出荷分がなくなったこともあって心配してたのですが、無事に発売日に手に入れることができました。 …

>>続きを見る

今まで2.3.2のファームでXperiaPLAY(香港版)を使ってたんですが、それだとどうも日本のPS Storeに接続できないらしく、せっかくなのでファーム2.3.4へのアップデートとroot取得をすることにしました。 2.…

>>続きを見る

いよいよ、日本国内でも今月26日に発売が決定したXperia PLAYですが、10月19日よりPlayStation®Storeがオープンされたということで、もしかして繋がるのでは?ということで接続してみました。  …

>>続きを見る

3月11日から早4ヶ月、私の住んでいる東京では、日に日に地震のニュースが消え、すっかり過去の出来事かのように扱わるという始末。 私自身何かできないかとボランティアに参加してるんですが、現地の話など実際に聞くと、テレビなどで報道され…

>>続きを見る

先日htcのfacebook携帯「ChaCha」が届いたんですが、外でデータ通信ができるようにイオンで販売中の月額980円SIMカード「b-mobileSIM」を買ってきました。 b-mobileSIMはイオン品川店で購入。 …

>>続きを見る

仕事でICレコーダーが必要になってきたんですが、ちょうどそのタイミングでオリンパスより動画も撮影できるリニアPCM録音対応のICレコーダー「LS-20M」が発売されたということでさっそく購入してきました。 事前の評価では電池が持たな…

>>続きを見る

Xperia PLAY専用マルチメディアドック「DK300」をやっと購入しました。 最初は日本からネットで注文しようと思ってたんですが、すぐには必要がないことと、思ったより高かったので知り合いに頼み香港で買ってきてもらいました。 …

>>続きを見る

XperiaPlayを買ったはいいんですが、PSNの遊べるゲームが最初からついてるCrash Bandicootだけではすぐに飽きてしまいます。 先日オープンしたPlayStation Pocketでゲームを買おうとしても日本のs…

>>続きを見る

XperiaPlayでとりあえずやりたかったのが、各種エミュレータを本体のコントローラーで動かすことができるのか? これさえできれば、一気に使い道が増えるんですが、はたして。。   まず、動かしたのがPlaySta…

>>続きを見る

噂のプレステ携帯「XperiaPlay」が届きました。 日本での発売が決まってなかったのもあって香港版を購入することにしました。   箱は思ったよりコンパクト。 色は黒を選択。 箱を開けると 本体、…

>>続きを見る