完全ワイヤレス イヤホン「The Dash」が到着!<開封~アップデート レビュー>

| トラックバック(0)

Kickstarterで出資していたワイヤレス イヤホン「The Dash」がついに到着しました!

このThe Dashですが、Bluetoothでスマホなどと接続し、完全ワイヤレスで音楽などが聞ける優れもの。

イヤホン側面をタッチすることで様々な操作を可能にし、リスニング、通話機能のほか、心拍数や消費カロリーなどの活動量計も搭載。

本体には4Gのストレージを搭載しているため、単体でも音楽を鳴らすことが可能で、しかも、防水のため、水中でも利用が可能になってます。

個人的に久しぶりにワクワクするガジェットだったりするのですが、とりあえず開封からアップデートまでの簡単なレビューを紹介したいと思います。

The Dash



商品はUPSで本日到着。
関税が別途1200円かかりました。

自分がKickstarterで選択したのは8,000backersのエリア。

出資が始まったのが2013年2月なので、約2年の開発を経て発送されました。

出資価格は199USD。販売価格が299USDなので100USD得したことになります。

現在は公式サイトがオープンし、商品を直接購入できるようになったのですが、残念なことに現時点で製品版は日本への発送はしてないようです。

The Dash Store


こちらがパッケージ


パッケージは本のような作りになっており、ページをめくるごとセットアップからの簡単な手順がわかるようになっています。


こちらが梱包物
The Dash本体他、ケース兼充電器、充電器カバー、イヤホンカバー(M、S、L)、リーシュ、各種説明書+ステッカーが入ってます。
XS用のイヤホンカバーは最初から取り付けられているためビニールのみ入ってました。


こちらが、充電器がセットになったケース。
開封時はウレタンで保護されてます。


カバーを外すといよいよ、The Dashが登場。
マグネット式のケースになっており、ずれることなくカチッとケースに収まります。

The Dashのプレイ時間は4時間ほど。使わないときはカバーにセットすることで自動で充電が行われる仕組み。


The Dashの先端についているプラスチックがXSのイヤホンカバー。
それ以外のイヤホンカバーは本体全部を覆うようなカバーになります。


iPhone標準のイヤホンと大きさを比べるとこんな感じ。


充電器の残量ですが、本体左にライトがついていて、この色でわかるようになってます。
The Dashを5回までフル充電が可能。


持ち運び時は充電器をカバーに入れればOK


セットのリーシュ。
一般販売は別アイテムとなっていたので、ちょっと得した気分ですね。(ただ、使うことはないと思いますが、、)
これをThe Dashに取り付けたいときは、本体に巻き付けイヤホンカバーを使い固定します。


さっそく音楽を聴いてみたいところですが、まずはアップデートすることに。
アップデートは簡単で、PCと充電器を接続すると外部デバイスとして認識するのでダウンロードしてきたアップデートファイルをそこに入れるだけ。
そのままマウントを解除すると、アップデートが自動で始まります。


購入時のバージョンは1.0.4。これを1.2.2にアップデートします。

しかし、アップデートをスタートしてから恐ろしいことに気づくことに、、

10分経っても、30分経っても、1時間経ってもアップデートが終わりません、、、、

壊れたか??と思って公式動画を見るとアップデートにかかる時間はなんと約2時間!!

途中バッテリーが切れたらどうなるんだと思いながら気長に待つことに。

そして、このアップデートの終了がまたわかりずらいのです。。

 
アップデート中は左のように点滅してますが、これがアップデート終了後は右のようにゆっくりと点滅します。

実は、最初のアップデート中、終わりのタイミングがわからず、アップデート中にTheDashを取り外してしまいました。
やばい!と思いながら、同じ作業をすることでなんとか無事にアップデートできました(汗)


再度PCでアップデートのチェックをしてみると無事に1.2.2の表示になりました。

ということで、無事にアップデートできたThe Dash。ちょっと使ってみたのですが、思っていた以上に優れもので、これからの生活に欠かせない存在になりそうです。

実際に使ってみたレビューは次回のブログで紹介したいと思います。

視聴レビューアップしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/331