iPadのブログ記事一覧

手軽にiPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶことができる、キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を買ってみました。 cheero(チーロ)から発売されたこちらのケーブル、定…

>>続きを見る

Apple製品を買い続けていると、どうしても増えてくるのが使わなくなった旧デバイス。 iPadもなんだかんだで5台になってしまいました。。 とはいっても、使わないのはもったいないのでTVとして使ってみようと思います。 …

>>続きを見る

仕様変更などに伴い発売が延期されていたピクセラのモバイルテレビチューナー「PIX-DT350-PL1」がようやく発売になりました。 このテレビチューナーですが、最大の特徴はなんといってもフルセグに対応していて、高画質での視聴が可能…

>>続きを見る

本物の絵筆で描いてるような感触で使えるスタイラス「sensu solo for iPad」が届きました。 このスタイラス、昨年KICKSTARTERで資金募集され、無事に商品化となり昨年末から販売が開始されたのです。 >…

>>続きを見る

iPad用筆圧感知スタイラスペン「Jot Touch」が、256段階の筆厚から2048段階という筆圧になり「Jot Touch4」として発売されました。 この手のスタイラスを持っていなかったのでちょうどいいタイミングと思い購入した…

>>続きを見る

先日、8ビットなiPhone4対応バンパー「8-BIT BUMPER」を購入した際、一緒にiPadの8ビットなケース「8-BIT SLEEVE」を注文してたのですが、BIG BIG PIXELよりようやく到着しました。 ただ、先日…

>>続きを見る

昨年からちょっと話題のiPhone・iPadの光ケーブルを今更ながら買ってみました。 日本ではサンワダイレクトより発売されてるものの頻繁に在庫がきれてるみたいで、今回は海外のものを買ってみました。 価格はサンワダイレクトと同…

>>続きを見る

16日発売になった新型iPad。見た目は一緒のようですが、電源を入れた瞬間飛び込んでくるRetinaディスプレイの高解像度画面はなかなかの衝撃です。 ということで、いくつか画面を拡大撮影してみました。 当初接写できるカメラで撮…

>>続きを見る

ipad2とBluetoothキーボードをコンパクトに収納できる「Mobile Bluetooth Keyboard for ipad2」を香港より取寄せてみました。 最近になり、このたぐいのキーボードがいろいろと発売されてたんです…

>>続きを見る

iPad2が届きました

2011年4月18日

アメリカから取り寄せていたiPad2がやっと届きました。 現地でもなかなか店頭に並んでないらしく品不足はもうちょっと続くみたい。 箱からして相変わらず奇麗なデザインですね。 こだわりを感じます 中にはiPad2…

>>続きを見る