iPhone・iPadの光ケーブルを買ってみた

| トラックバック(0)

昨年からちょっと話題のiPhone・iPadの光ケーブルを今更ながら買ってみました。


日本ではサンワダイレクトより発売されてるものの頻繁に在庫がきれてるみたいで、今回は海外のものを買ってみました。
価格はサンワダイレクトと同じ1,980円。


長さは90cmよりちょい短いくらい。
そして、ここで重大なことに気づくことに。


このコネクター純正のものより横幅がちょっと広いんです。
その結果、、、


手持ちのiPhone4SはDeffのアルミバンパーをつけてるんですが、大きすぎ挿し込めませんでした、、、


バンパーを外すのも面倒なので以前使っていたiPhone4に挿すことに。


挿した瞬間に光り充電がスタートします。
これは思ってた以上にきれいです!

バッテリーの残量によって光の流れるスピードが変化し、フル充電に近づけば近づくほど速くなり、充電が完了すると光が消えます。



見ていてもすごい楽しんですが現在どのくらい充電されてるかが一目でわかるのがいいですね。

ただ、結構デリケートにできていてケーブルを曲げすぎたりすると配線が切れて光らなくなるそうです。

ケーブルに2,000円かけるのは高そうですが、夜中この青い光が流れていくのを見てるとなかなか癒されますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/51