iPhoneケースでテトリスが遊べてしまう「Wanle」を買ってみた

| トラックバック(0)

ゲームボーイ風のiPhoneケースで、実際にテトリスなどのブロックゲームがいろいろと遊べてしまう「Wanle」を購入してみました。

Wanle


アマゾンUSAから購入したのですが、現在は日本のアマゾンでも購入できるようです。
テトリス ゲームボーイ風 カバー ケース


ケースサイズはiPhone6、iPhone6s、iPhone7、iPhone7S用が用意されています。
色は白と黒が用意されており、今回はiPhone6用の黒を購入。


ケースはかなりゲームボーイに近いデザインで作られており、実際に動作する各種ボタンがついています。
スピーカーも内臓されていますが音はビープ音程度。


ケースの裏に電池を入れるところがあり、ここに電池を1個入れて動かします。


電池は付属しており、予備電池もついてました。


ケースをつけたところ。


厚みは15mmほど。


さっそく電源を入れてみます。
電源を入れるとまずゲームを選択することが出来ます。

この「Wanle」ですが、テトリス以外にA~Zまでモードを切り替えることで、さまざまなゲームを遊ぶことが出来ます。
戦車ゲームやピンボール、レーシングゲーム、シューティングゲームなどが用意されていました。
ただ、全部のゲームが面白いというわけではないですが。。。
また、それぞれのゲームは1~99までゲームモードがあり、スピード、レベルを変更することが可能です。

テトリスはIのところに入ってたのですが、毎回Iまでおくる必要があるので、Aに入れて欲しかったところ。

ちょっと残念だったのが回転ボタン。回転ボタンは二つありますが、どちらとも同じ方向への回転でした。

テトリスには複数のガイドラインが存在するので、あえて一方向の回転にしてるかもしれないですが、せっかくボタンが二つあるなら、左右それぞれに回転させてほしかったところ。

あと、十字キーはちょっとふにゃふにゃして押しづらいです。

実際に取り付けたイメージとゲームしてる感じはこちら



実際に遊んでみた感想ですが、テトリスはやっぱり面白いですね。
ただ、Tスピンやホールドに慣れていると、この初期型のテトリスはちょっとイマイチな感じ
まぁ、暇つぶしにはちょうどいいですけどね。

見せる人見せる人の評判はすごいいいので、ちょっとした飲みの席などではうけるアイテムになるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/465