プラモデルのブログ記事一覧

今年の7月26日から9月1日まで香港のタイムズスクエアで「GUNDAM DOCKS AT HONG KONG」が開催されました。 こちらのイベント、1/3サイズのRX-78ガンダムやザクⅡが設置されるなどで大きな話題となったのです…

>>続きを見る

先日作ったバルキリー一条輝機を「ファイター」から「ガウォーク」、「バトロイド」へと変形させてみました。 まずはファイター→ガウォーク ファイターからガウォークへの変形は結構簡単です。 尾翼を折りたたみ …

>>続きを見る

2012全日本模型ホビーショーで発表となった1/72完全変形VF-1が、長い開発期間の末ようやく発売となりました。 1/72 VF-1開発進行ブログ 当時、超合金でガチャガチャ遊んでた自分としてはガウォークになるというだけでもた…

>>続きを見る

1983年に発売され、さまざまなコンシューマーに移植されてきた名作「ゼビウス」 オールドゲーマーに限らず、ゲームを多少する人でもその名前は聞いたことがあると思います。 その、ゼビウスに登場する自機「ソルバルウ」がプラモデルとなっ…

>>続きを見る

プレミアムバンダイで限定販売中の「Zガンダム3号機」が先日届いてたのですが、時間ができてきたので、ようやく作成に入ろうと思います。 こちらの限定ガンダム、現在もプレミアムバンダイより購入が可能です。 発売中のZガンダ…

>>続きを見る

一部のマニアの間で話題のプラモデル「ハイパーダッシュローター」を作ってみることにしました。 こちらのプラモですが、あのローターがプラモになった大人のキット。 良い子の皆さんは大人になってから作りましょう。 昭和を感…

>>続きを見る

先日買ってきたガンプラRGシリーズの「Zガンダム」ですが、制作途中でニッパーが壊れてしまい、どうにもこうにも行かなくなったので早速新しいニッパーを購入してきました。 前回の続きとなる足から作っていきます。 足…

>>続きを見る

ガンプラRGシリーズの第10弾となる「Zガンダム」が本日発売になったので買ってきました。 すっかりおなじみとなったこのRGシリーズですが、ガンプラ30周年記念として発売になったRX-78ガンダムから10作目、遂に1/144スケ…

>>続きを見る