ガンプラRGシリーズ第10弾「ZETA GANDAM」を作ってみる

| トラックバック(0)

ガンプラRGシリーズの第10弾となる「Zガンダム」が本日発売になったので買ってきました。


すっかりおなじみとなったこのRGシリーズですが、ガンプラ30周年記念として発売になったRX-78ガンダムから10作目、遂に1/144スケールでありながら変形を可能にしたZガンダムが発売となったのです。


普段プラモデルはあんまり作らないんですが、このRGシリーズだけは全シリーズ作ってたりします。
細かいパーツが絶妙に組み合わさっていく感じが一度癖になるとやめられないんですよね。

ちなみに昨日からRGシリーズとHGシリーズが融合した「RG ストライクルージュ+HG I.W.S.P.」の予約が開始されます。


そして、この「RG ストライクルージュ+HG I.W.S.P.」の発売に合わせて過去限定発売されたRGモデルの再販が決定し予約が開始してます。
リアルグレードシリーズ限定アイテム


さて、このRG「Zガンダム」ですが、初回分には限定の冊子が同梱されてます。


冊子は24pにわたりRGのコンセプトなどが紹介されてます。


いよいよ作っていこうと思います。まずはパーツを確認。
さすがに今回もものすごいパーツの量ですね。


このRGシリーズですが接着剤などは一切必要なくカラーリングも各パーツで色分けされてるのでそのまま組み立てるだけでかなりのクオリティで完成せさせることができます。
あと、スミを入れることでギュッと引き締まって見えるのでスミ入れはだけはするようにしてます。


まず、足を作ってきます。
細かいパーツを色ごとに組み合わせていきます。


しかし、足がある程度完成したところで問題が発生。


なんと、ニッパーのバネが突然切れてしまいました。
数年使い続けてきたニッパーなんですが、ついに寿命が来てしまったみたいです。

ということで、片足の途中で制作が止まってしまいましたが、明日にでも新しいニッパーを買ってきて続きの作業に入りたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/86