Androidのブログ記事一覧

手軽にiPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶことができる、キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を買ってみました。 cheero(チーロ)から発売されたこちらのケーブル、定…

>>続きを見る

先日届いた、instagram風デジカメ「Socialmatic」ですが、意外と大きく持ち運ぶのにちょっと不便だったので専用のポートを購入してみました。 「Socialmatic」のレビューはこちら >プリンタ内蔵インスタントデ…

>>続きを見る

Instagramのアイコンに似てることでも話題になっていたポラロイドカメラ「Socialmatic」が遂に発売され、無事に届きました。 こちらの「Socialmatic」ですが、デジタルカメラとポラロイドカメラがひとつになったプ…

>>続きを見る

スマートフォンを携帯ゲーム機のように扱えるゲームパッド「Phonejoy」が届きました。 こちらの「Phonejoy」ですが、スマートフォンを間に挟むことでゲーム機のようにスマホのゲームを楽しめるゲームパッド。 KICKST…

>>続きを見る

先日、米アマゾンより発表・発売された動画ストリーミングサービス用デバイス「Fire TV」がアメリカから届きました。 日本でのサービスは開始していないこともあって、あんまり使い道がないような気もしますが、この手のデバイスはたまらな…

>>続きを見る

発表当時から話題だったiPhoneやアンドロイドのスマホを使ってプロジェクションマッピングが楽しめる「ハコビジョン」が届きました。 >ハコビジョン 発表と同時に2個セットを予約していたのですが、届いたのは29日。 発売日が…

>>続きを見る

先日届いたAndroidベースの小型ゲーム機「OUYA」ですが、良いのか悪いのか、かなりの数のエミュレータをサポートしており、すぐにでも遊べるようになっています。 かなりグレーなところではありますが、せっかくなのでちゃんと動くのか…

>>続きを見る

Androidをベースとした小型の据え置き型ゲーム機「OUYA(ウーヤー)」がようやく到着しました。 先月あたりからいろいろなところで開封の儀が行われていたのでそろそろかなぁと思っていたのですが思った以上に時間がかかった感じです。…

>>続きを見る

3月1日からいよいよ香港でもXperia Zの発売が開始されました。 シムロックフリー版ということもあり、香港だけでなく日本からも注目されているXperia Zですが、事前に予約を入れていたこともあり、無事にゲットできました。 …

>>続きを見る

USBとマイクロUSBに対応したUSBメモリが上海問屋で取扱が開始され、ちょっと便利そうだったので買ってみました。 こちらがそのUSBメモリ。 容量は4Gで価格は1,499円。 普通のUSBメモリとはちがい、両方に…

>>続きを見る

Googleタブレット「nexus 7」が我が家にも届きました。 発表時に注文は入れてたんですが保護シールを同時に届けてもらうようにしていてようやく届いた感じです。 開封作業なんかはいろいろなところがやっているので、…

>>続きを見る

KindleFireと一緒に注文していた、KindleFire用のブック型カバーと保護シールがアメリカから届きました。 KindleFireが日本で発売されてないだけあって、アクセサリー類がほとんど手に入らずネットで探していたので…

>>続きを見る

今まで2.3.2のファームでXperiaPLAY(香港版)を使ってたんですが、それだとどうも日本のPS Storeに接続できないらしく、せっかくなのでファーム2.3.4へのアップデートとroot取得をすることにしました。 2.…

>>続きを見る

いよいよ、日本国内でも今月26日に発売が決定したXperia PLAYですが、10月19日よりPlayStation®Storeがオープンされたということで、もしかして繋がるのでは?ということで接続してみました。  …

>>続きを見る

先日htcのfacebook携帯「ChaCha」が届いたんですが、外でデータ通信ができるようにイオンで販売中の月額980円SIMカード「b-mobileSIM」を買ってきました。 b-mobileSIMはイオン品川店で購入。 …

>>続きを見る

9,800円という安価な価格で話題のAndroid搭載ノートPC「EPC VIA MW8650」を買ってきました。 Android 2.2を搭載しており、液晶解像度も800×480ドットあるので、ニコニコやyoutub…

>>続きを見る