キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を使ってみた

| トラックバック(0)

手軽にiPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶことができる、キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を買ってみました。


cheero(チーロ)から発売されたこちらのケーブル、定価は1,980円ですが、アマゾンでは1,380円で販売されてます。
cheero Plate Cable with Lightning


50x31x6.5mmととてもコンパクトなサイズに収まっており、持ち運びにも便利で、ストラップ・チェーンホールがついてるのでキーホルダーやカバンにつけることができます。


使い方は簡単で、収納されているUSB端子とLightning端子を取り出すだけ。
MFi認証を取得しているため、純正ケーブルと遜色なく使うことができます。


充電してみました。
急速充電にも対応しており、パソコンに繋げばデータ転送もOK。
iPhone6のバンパーにDeffのCLEAVEを使っているため、バンパーが邪魔をするのではと心配だったのですが、問題なく接続できました。


使わないときはキーホルダーなどに付けておけば、ばっちりですね。

アンドロイド端末を使っている方はmicro USBのタイプも出てますので、ケーブルをついつい忘れがちの方には必須のアイテムではないでしょうか。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/319