iPhoneのブログ記事一覧

いよいよ始まったポケモンGOですが、Ingressユーザーとしては画面を切り替えながら遊ぶのはなかなかしんどいところ。   何かいい方法はないか調べてたのですが、iPhoneが二台収納できるスマホケースがあったので購入…

>>続きを見る

手軽にiPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶことができる、キーホルダー型Lightningケーブル「cheero Plate Cable」を買ってみました。 cheero(チーロ)から発売されたこちらのケーブル、定…

>>続きを見る

いよいよ来週の13日(土)に開催となるIngress(イングレス)の一大イベント「ダルサナ東京」ですが、それにあわせて昨日cheeroから発売となったモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 13400mAh…

>>続きを見る

美しいカーブラインが特徴のDeff(ディーフ)が発売しているiPhone用アルミバンパーですが、新たにiPhone6用のバンパーが登場したということで、以前より愛用している「CLEAVE」シリーズを購入してみました。 >Deff …

>>続きを見る

先日のnasne(ナスネ)のアップデートで、ナスネで録画した映像がVitaやiPhone(iPad)、アンドロイドで外からの視聴が可能になったということで、試してみました。 スマホからの視聴にはアプリ内課金Anytime TV(5…

>>続きを見る

仕様変更などに伴い発売が延期されていたピクセラのモバイルテレビチューナー「PIX-DT350-PL1」がようやく発売になりました。 このテレビチューナーですが、最大の特徴はなんといってもフルセグに対応していて、高画質での視聴が可能…

>>続きを見る

スマートフォンを携帯ゲーム機のように扱えるゲームパッド「Phonejoy」が届きました。 こちらの「Phonejoy」ですが、スマートフォンを間に挟むことでゲーム機のようにスマホのゲームを楽しめるゲームパッド。 KICKST…

>>続きを見る

発表当時から話題だったiPhoneやアンドロイドのスマホを使ってプロジェクションマッピングが楽しめる「ハコビジョン」が届きました。 >ハコビジョン 発表と同時に2個セットを予約していたのですが、届いたのは29日。 発売日が…

>>続きを見る

iPhone5などに対応したLightning版のカード型USBケーブル「CHARGECARD」が届きました。 このCHARGECARDですが、カード型のUSBケーブルとなっており、財布などに入れることで手軽に持ち運びができるとい…

>>続きを見る

映画「アベンジャーズ」の中でも特にインパクトの強かったアイアンマンマーク7の装着シーンですが、そのMK7のパワード・スーツ仕様のiPhone5ケースが発売となり、本日届きました。 iPhone 5 MARVEL Iron Man …

>>続きを見る

Kickstarterのプロジェクトとして案内されていたこのiStrike Shuttle。 面白そうだったので支援し購入することにしていたのですが、商品も完成したみたいで無事に届きました。 このiStrikeShuttle…

>>続きを見る

iPhone4/4Sでいとも簡単に3D映像が楽しめる3Dビューア「3D DIRECTOR VIEWER」が面白そうだったので買ってきました。 この3DVIEWER、原理は非常に簡単で、左右が独立しているサイド・バイ・サイド方式の映…

>>続きを見る

ドットでできたデザインでオールドゲーマーにはたまらない8-BIT BUMPERが届きました。 8-BIT BUMPER 価格は24.95USD(1,980円) 2週間ほどで届きました。 袋もかわいい8bitデザイン …

>>続きを見る

昨年からちょっと話題のiPhone・iPadの光ケーブルを今更ながら買ってみました。 日本ではサンワダイレクトより発売されてるものの頻繁に在庫がきれてるみたいで、今回は海外のものを買ってみました。 価格はサンワダイレクトと同…

>>続きを見る

ちょっといまさらな感もあるんですが、iPhone4Sをおサイフケータイ化しました。 iPhone4の時から既にいろいろな方がおサイフケータイ化に成功してるので準備だけはしてたのですが、いざ作業に入るとちょっとトラブルなんかもあり、…

>>続きを見る

先日予約していた香港版iPhone4Sがようやく届きました。 実は先月末に届いてはいたんですが、送料がもったいないので香港から知人が帰国するのを待っていて本日無事にゲット。 データの移行などもありまだ本格的に使うのはちょっと…

>>続きを見る

iPhone4のスティーブ・ジョブズ仕様のバックパネルが届きました。 もちろんオフィシャルの商品ではないのですが、バックパネルが変更出来るのはいいですね。 バックパネルの文字がSteve Jpbsになってます。 よく…

>>続きを見る

11月11日に発売が決まった香港版iPhone4Sですが本日より予約が開始されました。 SIMフリーのiPhone4S本体が近い国で安く買えるということもあり、日本からの予約も殺到するだろうなぁと思ったてたんですが、案の定あっとい…

>>続きを見る

OLDゲームファンであれば、誰しもたまらないと思われる、ゲームボーイ風iPhone4ケース「iPWN!」が海外はLOOTIFULから届きました。 海外からの荷物だったんですが、ケースはウレタンの入れ物にがっちりおさまってるので…

>>続きを見る

やっと届きました iPhone4のクリアバックパネル。 誰が始めたのかはしりませんが、このクリア仕様はなかなかそそるものがありますね。 透明のフロントパネルも発売され出したんですが、今回は見送ることに。 これが、透…

>>続きを見る

ついつい買ってしまいました。 話題の小説、齋藤智裕(水嶋ヒロ)著書「KAGEROU」   さっそく読もうかと思ったんですが、なかなか時間もない。   ということで、いつでもどこでもiPhone4で…

>>続きを見る

以前よりiPhone4のホワイトパーツを集めてたんですが、とりあえずフロントパネルとバックパネル、ホームボタンが揃ったのでホワイト化することにしました。 実は今回フロントパネルを2回注文しており、写真は1回目に取寄…

>>続きを見る

iPhoneを使って操作するラジコンヘリ「AR.Drone」が届きました。 正式な出荷は9月3日かららしいのですが、香港のトイザらスですでに発売されており、知り合いの友達に頼んで送ってもらいました。   お値…

>>続きを見る