iPhone4/4Sで3D動画が楽しめる「3D DIRECTOR VIEWER」がすごい!

| トラックバック(0)

iPhone4/4Sでいとも簡単に3D映像が楽しめる3Dビューア「3D DIRECTOR VIEWER」が面白そうだったので買ってきました。

この3DVIEWER、原理は非常に簡単で、左右が独立しているサイド・バイ・サイド方式の映像をiPhone4で再生し、それをビューアで覗き込むだけ。電力はいらないのでいつでも3D映像を楽しむことができる優れものなのです。


この「3D DIRECTOR VIEWER (400-CAM021)」、日本ではサンワダイレクトより販売されていて、サンワダイレクトやアマゾンから購入が可能です。
気になる価格は1,980円!安い!
iPhone4、4S専用となり3Gには残念ながら非対応。


本体は非常にシンプルな作り。
上部にiPhone4を差し込む穴があり、それを覗き込むレンズがあるだけ。


まず、サイド・バイ・サイド方式の3D映像を用意する必要があるのですが、これは非常に簡単でYOUTUBEのアプリを立ち上げて「TY3D」検索するだけ。
1,000件以上がずらずらっとヒットします。しばらくは楽しめそう。


再生ボタンを押すだけの状態にして、iPhone4を差し込みます。


本体の下には隙間があり、ここからiPhone4を操作し動画を再生させます。

 
いよいよ覗き込んでみます。

原始的なアイテムなだけにそこまで期待してなかったんですが、、、

これはすごい!!!! 

ちゃんと飛び出してきてます!しかも、両目が独立してるのでクロストークもゼロです!

画面はiPhone4を横にし二分割するので正方形に近いサイズになるのですが、それでも十分楽しめます

実際に見てみないとこの感動が伝わらないのが残念です、、、

SONYのヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1が未だに品薄で手に入らない状態ですが、ちょっと3Dを楽しむだけであればこのビューアでも十分楽しめますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/64