生活のブログ記事一覧

12月1日より楽天カードの券面のロゴが今までの「楽天」から英字の「®Rakuten」にデザイン変更されたそうです。 実はたまたま楽天のブラックカードを所有しているのですが、楽天という漢字のロゴがなんかイケてないなぁと思っていた…

>>続きを見る

2016年5月28日、レアル・マドリードが11度目となるUEFAチャンピオンズリーグの優勝を決めたのは記憶に新しいところですが、その優勝を記念して発売されたウンデシマTシャツが届きました。 グッズはレアルの公式オンラインストア…

>>続きを見る

昨年の12月よりアパマンショップがFCバルセロナとコラボキャンペーンを行っているのですが、その中の一つオリジナルシャンパングラスとカバがセットになったグッズを知人よりいただきました。 >アパマンショップ×FCバルセロナ…

>>続きを見る

レアルマドリード10回目の欧州制覇 (LA DE’CIMA)達成を記念したTシャツが発売になるということで予約していたのですが、本日無事に到着しました。 Tシャツは公式のショッピングページから購入。 Tシ…

>>続きを見る

先日、米アマゾンより発表・発売された動画ストリーミングサービス用デバイス「Fire TV」がアメリカから届きました。 日本でのサービスは開始していないこともあって、あんまり使い道がないような気もしますが、この手のデバイスはたまらな…

>>続きを見る

先日のブログで、誰でも簡単に5000円分無料で食事ができる「QRBAR無料キャンペーン」を紹介しましたが、さっそく行ってきました。 >5000円分無料で食事ができるキャンペーンに参加してみた!(準備編) >QRBAR無料体験キャ…

>>続きを見る

QRコードを使い、いろいろな決済をすることができる次世代決済システム「ZNAP(ズナップ)」というサービスが日本でスタートしたらしいのですが、そのZNAPが利用できるお店「QRBAR」が六本木に登場したとのこと。 >QRBAR …

>>続きを見る

以前から暇を見てジンバブエドル(紙幣)を集めていたのですが、ようやくコンプリートが完了しました。 ハイパーインフレにより様々な高額紙幣が発行されてきたジンバブエドルですが、最高額面となる100兆ジンバブエドルを手にした時から徐々に…

>>続きを見る

卵の卵白と卵黄を簡単に分離することができるキッチングッズ「YOLKR」が届きました。 こちら、商品を開発するのにKICKSTARTERで資金調達を行っていたんですが、スタートしたのが今年の3月なので完成までに6ヶ月程かかった感じに…

>>続きを見る

クラブニンテンドーでポイント交換できるグッズに先日ピクミン3のオリジナルTシャツが追加されたのですが、ポイントも余ってたので交換することにしました。 8月23日に交換手続きをし、2週間ほどで届きました。 LサイズとM…

>>続きを見る

自分が住んでるマンションなんですが、景観を損ねるとかでベランダに洗濯物を干すことができないのです。 そうなると、全然使わないベランダ。 このまま使わないのももったいないので、ゆっくり昼寝ができるようにハンモックスタンドとハン…

>>続きを見る

手をかざすだけで、適量のソープが自動で出てくる「オートソープディスペンサーKAHARAZA」を買ってきました。 お値段約3,000円 価格が結構安いのでこれはお手頃ではないでしょうか。 オートソープディスペンサー 【KAHA…

>>続きを見る

水や氷を使わず、しかもスタイリッシュにワインを冷やすことができるワインクーラー「wICE ワイン・冷酒クーラー」を買ってきました。 このワインクーラーですが、水を使わず保冷パックで冷やすため、ボトルが濡れずワインを注ぐときにボトル…

>>続きを見る

レトロゲーマにはたまらない、あのパワーグローブを再現した鍋つかみ「POWER MITT」が届きました。 当時19,800円という高額な価格と、あまりにも未来を行きすぎてて周りで持っている人を一人も見たことがなかったパワーグローブで…

>>続きを見る

最近TV等でもよく聞くようになったMENSA(メンサ)ですが、以前から気になっていたこともありテストを受けてみることにしました。 結果はタイトルにもあるようになんとか合格することができました。 会員になることのメリッ…

>>続きを見る