ごちゃごちゃなコード類をケーブルボックスを使ってまとめてみた

| トラックバック(0)

無事に引越しも完了し、ぼちぼち部屋の整理をしているのですが、どうしても気になるのが家電製品周りのコード類。

今までボックスティッシュほどのサイズのケーブルボックスを使ってコード類を整理していたのですが、TV周りのコードがかなり増えてきたのでちょっと大きいサイズのケーブルボックスを買って整理してみることにしました 。


とりあえず繋いでみたTV周りのケーブルたち。
引っ越したばかりでさすがにこれは嫌になってきます。。


そこで、ちょっと大きなサイズのケーブルボックスを買うことに。
今回購入したケーブルボックスはこちら。
アーバンユーティリティ ケーブルボックス ルートマスター 木目


仕切りが付いており、ボックスの中を二段にすることが出来ます。


また、仕切りの高さも変更できるため、ルーターなどの高さにあわせて調整することも可能。
ということで、さっそくケーブルを整理してみました。


普通は下にルータを入れて、上に電源コードを入れる感じで使うようなのですが、今回は下に電源コードを入れることにしました。


仕切りを取り付け、ルーターを置き、コード類をまとめていきます。


あとはふたをつければ完了です。

無事に完了し、TV周りのケーブルが




かなりすっきりしました!!
あとは、ちょっと見えてるケーブルを一本にまとめればかなりいい感じになりそうです。

見た目も木目調のデザインで邪魔にならない感じがいいですね!
ケーブル周りの整理に困っている方は、このケーブルボックスはかなりおススメですよ。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/458