5000円分無料で食事ができるキャンペーンに参加してみた!(準備編)

| トラックバック(0)

QRコードを使い、いろいろな決済をすることができる次世代決済システム「ZNAP(ズナップ)」というサービスが日本でスタートしたらしいのですが、そのZNAPが利用できるお店「QRBAR」が六本木に登場したとのこと。
QRBAR

2月末までドリンクが半額らしく、今月中に一度行ってみようと思っていたのですが、なんと誰でも5,000円分無料で食事を楽しめるキャンペーンがスタートしたとのことでさっそく申し込んでみました!

QRBAR無料体験キャンペーン


こちらのキャンペーン、参加資格は簡単で、この無料キャンペーンに参加したことをブログで紹介することと、スマートフォンに決済アプリ「ZNAP」のインストールと決済方法までの登録が完了していれば誰でも参加できるとのこと。

申込ページから参加したい日付と時間を送れば、日程を調整し連絡があり、これで参加可能となます。
たったこれだけで5,000円分無料で食事が楽しめるのです!!

無事に登録が完了し、日程の案内も送られて来ましたのでZNAPを登録することにします。

ZNAPの登録は簡単で、iPhone、アンドロイドのどちらかに専用のアプリをダウンロードし、必要情報を入れればOK。
詳しい登録方法はこちら

ただ、決済方法を入れようと思ったところでちょっとした問題が。このZNAP、利用する際クレジットカード情報を登録する必要があるのですが、利用できるカードが今のところVISAとMasterCardのみとになるそうなんです。

自分がJCBカードしか持ってないのでこの決済のところをどうしようか悩んでたんですが、誰でも簡単にVISAカードが使える「Vプリカ」というサービスがあると教えてもらいさっそくVプリカを使って登録してみることにしました。

このVプリカ、インターネット、お店、コンビニで買うことができ、今回はセブンイレブンで購入してみることにしました。


セブンイレブンにある「マルチコピー機」を使い、Vプリカを購入することになります。
まず、プリペイドサービスを選び、


次にVプリカを選びます。


コンビニでは4種類のVプリカを購入することができます。
今回はQRBARの無料キャンペーン対象額と同額になる5,000円のVプリカを買うことにしました。


このVプリカ購入手数料が200円だけかかります


購入手続きが終わると払込票が出力されるのでこれをレジまで持っていきます。


支払を済ませ、Vプリカのコードが発行されました。
この時点ではまだVプリカを利用することはできず、このコードをVプリカの自分のアカウントへ登録することで利用可能となります。

このVプリカですが、手元にカードが送られてくるわけではなく、ネット上でクレジットカード情報が作られるようになります。
ネット決済専用のカードとなるため、店頭などカードを渡して決済する場所では利用できません。

Vプリカのサイトに移動し新規アカウントを作成します。
Vプリカ

アカウントは名前、住所、電話番号など入れるだけで誰でも簡単に作ることができます。
本人認証もないので時間をかけることなく即時ネットでVISAカードが使えるようになるのです。


アカウント作成後、先程購入したコードを入力します。
たったこれだけで完了です。

画面上のカードの画像をクリックすると、カードが拡大され、カード番号や名前、有効期間、セキュリティコードが表示されます。
これらの情報を利用したいサービスで入力すればOKというわけです。


カード番号が利用できるようになったので、さっそくZNAPの支払い方法に登録してみようと思います。


支払方法を選択し、追加、クレジットカードを選び、先程のカード情報を入れます。



無事にカード登録できました!!

これで、JCBしか持っていなかった自分でもVISAカードを登録し、ZNAPを利用することができるようになりました!

気をつけることとして、このVプリカは使いきりとなるため、追加のチャージなどはできないとのこと。
しかし、複数のカードを一枚にまとめることができるので、1,000円分残高があり2,000円分の買い物がしたい場合は1,000円のカードを買ってきて合算すれば大丈夫です。

カードを合算することで最大10万円まで利用できるとのことなので、クレジットカードを持ってない方や、持っていてもJCBだけとなる方などはこのVプリカを利用することでかなり便利になるのではないでしょうか。


ということで、利用できるZNAPも無事用意できたのでQRBARに向かいたいと思います。

QRBARの無料キャンペーンの詳細は次回のブログで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/270