卵の黄身と白身を楽々分離。エッグセパレーター「YOLKR」が届きました。

| トラックバック(0)

卵の卵白と卵黄を簡単に分離することができるキッチングッズ「YOLKR」が届きました。

こちら、商品を開発するのにKICKSTARTERで資金調達を行っていたんですが、スタートしたのが今年の3月なので完成までに6ヶ月程かかった感じになります。

一見単純な形状で似た商品もあるので簡単に作れそうな気もするんですが、ノズル部分の調整をかなりテストしていたらしく、試行錯誤を重ねようやく完成したとのこと。
しかし、その甲斐あって、かなり使いやすい商品となったみたいです。


こちらが、その「YOLKR」
色は全部で6色が用意されているのですが、キッチンに合いそうな黄色を選びました。
商品はすでに専用のページができていて誰でも購入が可能となっています。
YOLKEのHPはこちら


商品と一緒に「出資してくれてありがとう」の手紙が入ってました


本体のデザインも非常に洗練されていていい感じです。
特許出願中とのこと


使い方は簡単で、卵の上にYOLKRを近づけ、ゴムを押して空気を出した後黄身を吸い上げます。


いい感じに黄身だけがYOLKRの中に吸い込まれていきます。


形も崩れずきれいに取り出すことができました。

実際に黄身を取り出している様子はこんな感じ。


無いと困るというキッチングッズではないですが、デザインも良く、黄身が吸込まれていく感じも気持ちがいいので、料理をよくする方は一つは持っていてもいいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/239