水や氷を使わないワインクーラー「wICE ワイン・冷酒クーラー」がいい感じ

| トラックバック(0)

水や氷を使わず、しかもスタイリッシュにワインを冷やすことができるワインクーラー「wICE ワイン・冷酒クーラー」を買ってきました。

このワインクーラーですが、水を使わず保冷パックで冷やすため、ボトルが濡れずワインを注ぐときにボトルを拭く必要がなくなります。また、ラベルもはがれないとなにかと便利なんです。


商品は「グロス」「プロフェッショナル」「シアー」の3タイプが発売されています。
機能はどれも一緒なんですが、デザインが異なっていて価格も若干異なってきます。

グロス - 光沢のあるモダンなデザイン
プロフェッショナル - ラメ入りのシンプルなデザイン
シアー - クリアデザイン
となっていて、それぞれに数種類のカラーが用意されています。

今回はグロスの赤を購入しました。


箱を開けると、本体とスポンジの棒(予備パーツ)が二本入ってます。


まず、ワインラックから保冷パックを取り外し冷凍庫に入れて6時間ほど冷やします。


ワインラック下部にはスポンジが取り付けられていて、保冷パックから出る水滴をここで吸収するようになってます。


保冷パックはワインラックの出っ張りで固定するため簡単に取り付け、取り外しができます。


ということで、6時間ほど保冷パックを冷やし使ってみました。

10℃くらいに冷やしたワインを3時間ほど放置しても3℃程度しか温度が上がらないため、食事中冷えた状態のまま最後までおいしく飲むことができました。

ちょっとしたアイテムですが、見た目もいいのでホームパーティをするときなどテーブルにあれば場の雰囲気も良くなるのではないでしょうか。


3つあるデザインですが、グロスとシアーはアマゾンより購入できるみたいですが、プロフェッショナルだけアマゾンで見つけることができませんでした。ただ、代理店となるメテックスより直接購入をすることができます。

wICE ワイン・冷酒クーラー プロフェッショナル

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/224