5000円分無料で食事ができるキャンペーンに参加してみた!(実践編)

| トラックバック(0)

先日のブログで、誰でも簡単に5000円分無料で食事ができる「QRBAR無料キャンペーン」を紹介しましたが、さっそく行ってきました。
5000円分無料で食事ができるキャンペーンに参加してみた!(準備編)

QRBAR無料体験キャンペーン


こちらのキャンペーンですが、先日六本木にオープンした飲食店「QRBAR」で食事をし、ブログに体験記事を書くだけで誰でも5,000円分無料で食事ができるというもの。

申し込み方法などについては前回のブログで

今回の参加、無料で食事ができるといったこともあったのですが、「QRBAR」ではQRコードを使った今までにない注文システムを導入しているとのことで、新し物の自分としてはこっちの方が気になってたりしたのです。


六本木駅を出て、一分ほど歩くとQRBARと書かれた大きな看板が目に入ってきます。


店に入り、予約名を告げるとB1案内されました。
このQRBARですが、1FとB1に分かれており、B1はゆっくり食事ができるスペースになっています。


テーブルに案内されると今回のキャンペーン元でありますMPayMeJpanaの担当者がいて、簡単な説明の後、食事が終わったら声をかけてと言われ、近くのテーブルに移動していきました。

今回のキャンペーン、参加者達は自分たちのペースで好きな時間、自由に食事を楽しめるようになっていました。


さっそく飲み物から注文することにしてみます。
まず、テーブルに貼られたQRコードとテーブル番号を確認します。
今回は64番のテーブルを利用。


このQRコードをスマートフォンにインストールしたZNAPを起動させ読み取ります。
ZNAPアプリのインストールなどについてはこちら


そうするとZNAP内にQRBARのメニューが読み込まれます。


メニューを開くとドリンクとフードメニューの選択画面が表示


ドリンクメニューを開くと写真付きで一覧が表示されます。
ドリンクごとに説明画面を用意されていて、画面をタッチすることで詳細が表示されます。
各アイテム右にある+ボタンを押して注文を入れ、注文が決まれば右上のカートアイコンをクリックします。


注文の確認画面後テーブル番号を入れる画面が表示。
ここでテーブルに貼られていた番号を入力します。


最後にZNAP登録時の暗証番号を入れれば注文が完了となります。
たったこれだけで注文が完了し、注文したドリンクや食事を自分の席まで持ってきてくれるのです。


注文後すぐにドリンクが到着。


続いて食事を注文してみます。
ドリンクと同じように、メニュー横の+を押すことで注文が追加。
あとはカートアイコンを押して決済します。


と、ここでエラーが

実は今回、ZNAPの登録時クレジットカードを持っていなかったのでVプリカというサービスを利用し、5000円分までVISAクレジットとして使えるようにしてたのですが、その利用限度額を超えたためエラーが発生してしまいました。

ということで、限度額を超えないよう再度注文することで無事に完了。

Vプリカについてはこちら







いろいろ頼んでみました。

これで大体5000円ほどになります。

一人だと十分すぎるほどですね。

今回の無料体験キャンペーンですが、友達を一人まで連れてきていいとのことだったので、二人で参加し、食事をしたのですが、それでも十分すぎるほどとでした。

食事を楽しんだ後は、MPayMeJapanのスタッフの方を呼び、今回利用したZNAPの支払い明細を見せれば、利用した分の現金をその場でもらうことができます。

あとは、利用してみた感想などいろいろと話して終了となります。

使ってみた感想ですが、初めての経験ということもあり、スマートフォンを触りながらの注文はとても楽しく体験できました。

メニュー表示がもう少しサクサク動けばいいなぁと感じたのですが、これは現在テストを兼ねて行っているとのことで今後スピードは改善されるとのこと。

お会計も注文時に完了してるので、食事の後さくっと帰ることができるのもいいですね。

今まで食事をするとき店員を大きな声で呼んでもなかなか来てくれなかったり、ドリンクを注文しようと思っても、文字だけでどんなドリンクなのかわからないとった経験を何度もしてきた自分としてはこのシステムがいろいろなお店で導入されれば喜んで使うのかぁと思いました。

この無料体験キャンペーンは3月末まで開催しているとのことなので、ちょっとでも興味のある方は一度行ってみることをお勧めします。

QRBAR無料体験キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/271