ベランダで気持ちよく寝られるようにハンモックを買ってみた。

| トラックバック(0)

自分が住んでるマンションなんですが、景観を損ねるとかでベランダに洗濯物を干すことができないのです。

そうなると、全然使わないベランダ。

このまま使わないのももったいないので、ゆっくり昼寝ができるようにハンモックスタンドとハンモックを買ってみました。


インターネットで検索するといろいろなハンモックが出てきますが、その中でも安くて、そこそこ評判のよいキャプテンスタッグのハンモックとスチールポールがセットになったこちらを購入。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パームコットンハンモック+スチールポールハンモックスタンド【お得な2点セット】 M-7683+M-7680


今回はベランダで使うということでスタンドも購入しました。


こちらがすべてのパーツ。
スタンドは組立式となり、組立後は全長3mになります。


早速組み立てることにします。


各パーツはこのようにストッパーを押し込むタイプなので、簡単で誰でも組み立てられ、解体も簡単にできる仕様となってます。


あっという間にスタンドが完成。2分かかってないと思います。


あとは、フックを両はしに取り付け、ここにハンモックをかけます。


ハンモックはいろいろな種類が出てるみたいですが、セットのハンモックは夏らしいレインボーカラーのもの。


収納袋もレインボーカラー。


先ほどのフックにハンモックをかけて完成です。


取り付けたばかりということで、ピーンとしてます。


ハンモックの生地はこんな感じ。


ということで、早速寝てみました。

これは、すげー気持ちいい!!!

身長172cmなんですが、余裕で寝ころぶことができます。

まだまだ暑い夏が続いてますが、こうやってベランダでのんびり過ごすのもいいですね。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/231