ポケモンGOとイングレスを同時に遊べるiPhoneケースがかなりいい感じ

| トラックバック(0)
いよいよ始まったポケモンGOですが、Ingressユーザーとしては画面を切り替えながら遊ぶのはなかなかしんどいところ。
 
何かいい方法はないか調べてたのですが、iPhoneが二台収納できるスマホケースがあったので購入し、使ってみました。


今回購入したケースがこちら。

iPhone 6s × 5s レザー調ケース

ケースはレザー調のシンプルなデザインでいい感じです。



真中に仕切りがあり、左右にそれぞれケースがついてます。



取り付けるとこんな感じ。
真中の仕切りは固定されており取り外しはできません。



このケースの特徴として、それぞれのスマホケースが取り外れる仕様になっています。

それぞれのプラスっチックのケースに磁石が入っており、ケースに固定される仕組み。

これにより、普段はプラスっチックのケースに入れた状態で使い、二台使いたい時だけケースに取り付けて使う事や、左右入れ替えたりして使うことができます。

ただ、この二台収納できるケースにはレンズ用の穴が開いてないのでポケモンGOでARを使う場合は毎回単体で使うことになります。
とはいっても、個人的にARはオフっているので、問題はありません。



ケースの裏はこんな感じ。

プラスチックのケースにはレンズ用の穴はあいてますので、普通のケースとして使うことができます。



もちろん、イングレスだけでなく、レーダー系のアプリや情報サイト表示することでingressをやらないユーザーでもポケモンGOを便利に使うことができます。

とりあえず、一日フルで使ってみたのですが、意外と使いやすくingressでグリフハックをしながらポケモンを捕まえるという事も意外と簡単にできます。

また、ポータルとポケストップを同時にアクセスできるのでアイテムをそれぞれ取得できるというのもいいですね。

スマホ二台持ちでプレイしている人は多いかと思いますが、これは必須のアイテムではないでしょうか。

ちなみに、こちらのケースiPhone6が2台入るものもあるみたいですので、iPhone6を二台持ちの方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。  >iPhone6 2台搭載ケースはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/404