iPhoneで操作。ピンポン球を落とすヘリコプター「iStrike Shuttle」が届きました。

| トラックバック(0)

Kickstarterのプロジェクトとして案内されていたこのiStrike Shuttle

面白そうだったので支援し購入することにしていたのですが、商品も完成したみたいで無事に届きました。

このiStrikeShuttleですが、ジャイロセンサーを搭載した小型ヘリコプターでiOS機器で操作することができます。

そして、目玉の機能?としてピンボールを好きなタイミングで落下させることができるのです。

こういった遊びの作りがたまらないですね。


箱はちょっと厚めなのですが、空けてみると二段に分かれてパーツが入ってました。


上の段には本体と足のパーツとピンポン玉が入ってます。


下の段には予備のプロペラ、充電装置となるUSBケーブル、足を固定するために使うオレンジのパーツが入ってます。
右側のくぼみは最初から何も入ってませんでした。


組み立ては簡単。
本体に三つの足をつけるだけ。


あっという間に完成。
デザインもいい感じですね。


両サイドに付いたプロペラをうまく操作することで自由に動かすことができます。


オレンジのパーツをつけたところ。


本体下は空洞になっていてここにピンポン球をセットします。

後はiPhone(iPad、iPod)に操作するためのアプリを入れます。
接続はBluetoothを使います。


認識後アプリを起動させれば操作ができます。

飛ばしてるところの動画を撮影しようと思ったんですが、両手がふさがってしまって撮影できなかったのでちょっと工夫して今度撮影してみようと思います。

Youtubeの方に実際の飛んでいる動画がいくつかあるのですが、見るときっと欲しくなりますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/93