iPhone4をホワイトモデルにカスタマイズしてみた

以前よりiPhone4のホワイトパーツを集めてたんですが、とりあえずフロントパネルとバックパネル、ホームボタンが揃ったのでホワイト化することにしました。

1106_01.jpg

実は今回フロントパネルを2回注文しており、写真は1回目に取寄せた液晶無し物。その後に今後の不具合等考えて液晶付きのものを購入しました。

ちなみにバックパネルとホームボタンはMOUMANTAIさん、フロントパネルは秋葉原モバイルさんところで購入。

ホワイトパーツは、ヘッドフォン部分とドック部分も交換できるんですが、今回は見送ることに。

 

1106_02.jpg

iPhone4のバックパネルはねじを2本外してスライドするだけなんで誰でも簡単に行うことが出来ます。

しかし、ネジが星型五角形と特殊なため専用のドライバーが必要となってきます。

ドライバーはasianceさんより購入

 

1106_04.jpg

ということで、無事にホワイトモデルの完成です。

 

1106_05.jpg

1106_07.jpg

1106_06.jpg

1106_08.jpg

最後にホワイトバンパーを取りつけてホワイトカスタマイズの完成です!

しばらく使ってますが、液晶やヘッドフォン端子等の不具合もなく順調に使えてます。

個人的なところで言うとフロントパネルは通販より実際目で見て買った方がいいと思います。意外と作りが悪かったりして横のラインがまっすぐじゃないってこともありますので。

それと、場合によっては動かなくなることもあるみたいですので、改造される方は十分ご注意を。

このエントリーをはてなブックマークに追加