iPhone・iPadで操作するラジコンヘリ「AR.Drone」で遊んでみた

iPhoneを使って操作するラジコンヘリ「AR.Drone」が届きました。

正式な出荷は9月3日かららしいのですが、香港のトイザらスですでに発売されており、知り合いの友達に頼んで送ってもらいました。
 
ar1
お値段約3万円。なかなか高価なおもちゃです。
本体と一緒にケースも付いてますので持ち運びには困らないです。
 
02.jpg
中には本体がしっかりと固定されてました。
 
 
03.jpg
プロペラを囲むようになってた輪の部分は取り外しが可能です。
慣れないうちや、室内で遊ぶ時はつけておいた方がいいんですが、その分ちょっとだけ電池の持ちが悪くなるみたいです。
 
04.jpg
コンセント部分は国々に合わせて取り換えができるようになってます。
これは便利
 
05.jpg
充電は専用の充電器で行います。
フル充電には1時間30分くらいかかり、約15分のフライトが可能です。
 
06.jpg
15分のフライトはちょっときついので充電池も合わせて購入しました(約3,000円)
 
 
ということで、充電も完了し、さっそく外で飛ばしてきました。

 
手元からの動画

 
ということで、慣れないながらもめちゃくちゃ面白い!
 
特に、カメラの映像がリアルタイムに画面に出るのでそれを見ながらの操作はなかなかの臨場感です。
 
2台あれば対戦なんかもできるそうで、それまた楽しそうですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加