ナスネの動画をiPhoneで外出先から視聴。「TV SideView」がいい感じ

| トラックバック(0)

先日のnasne(ナスネ)のアップデートで、ナスネで録画した映像がVitaやiPhone(iPad)、アンドロイドで外からの視聴が可能になったということで、試してみました。

スマホからの視聴にはアプリ内課金Anytime TV(500円)が別途必要となるみたいで、アンドロイド版にするか、iOS版にするか悩んだのですが、普段から持ち歩いているとうこともあってiPhoneに入れることにしました。


今回はiPhone 6に入れてみることに。
iPhoneではアンドロイドで配布されてる「nasne ACCESS」がないため、視聴用アプリ「TV SideView(テレビサイドビュー)」を使います。


アプリの最新バージョンは2.7.1。
これで、外からの視聴も可能となり、ナスネで録画した映像以外に、TV番組もリアルタイムに見ることが可能になります。


設定は簡単で、nasne側を最新バージョンにアップデートしたあと、アプリ側から機器を登録すればOK。
最初の設定時はナスネと同一のLAN上で作業する必要があるのですが、一度設定をすれば次からはどこからでも接続が可能になります。
複数台ナスネを使っている場合も問題なくすべてのナスネが登録が可能。



設定も完了したのでさっそく外からTVを視聴してみることにします。
TVを見る場合はメニューから番組表を選び、見たい番組を選べばOK
地上波だけでなく、BS、CSも契約していれば見ることができます。
また、この番組表から予約録画も可能なので、外出先から番組を録画したい場合などは番組表を表示させ、録画したい番組を選べばOK。
今まで予約はS-Entranceアプリでもできたのですが、TV SideViewの方がかなり使いやすいです。


画面が切り替わり映像が再生されます。
画面は縦、横、向きに合わせて切り替わります。
wifi、モバイル通信、どちらでも再生は可能ですが、やっぱりwifiの方が安定してますね。


続いてナスネで録画した映像を見てみることにします。
メニューから番組予約リストをみると、録画された番組が一覧で表示されます。


後は選ぶだけ。綺麗に再生されました。
いやー、これはすごいですね。

ナスネの録画映像だけでなく、TVも見ることができるようになるので、ナスネを持っている方は必須のアプリとなるのではないでしょうか。

海外旅行なんかでも活躍しそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/294