噂の9,800円PC 「EPC VIA MW8650」を買ってきた(開封編)

9,800円という安価な価格で話題のAndroid搭載ノートPC「EPC VIA MW8650」を買ってきました。

Android 2.2を搭載しており、液晶解像度も800×480ドットあるので、ニコニコやyoutube用にちょうどいいかなと思ったんですが、はたしてその実力やいかに。
そもそもFlashがちゃんと表示されるのかどうかも謎ですが、、、


秋葉原はapad専門ショップで購入。
黒は人気のためか品切れが続いてたんですが、本日入荷したとの連絡があり無事に購入できました。




箱の中は本体とアダプターのみ。シンプルです。


本体左側にはUSBポートが二つあります。


本体右側にはSDカードスロット、マイク端子、イヤホン端子が。


本体後ろには更にもう一つのUSBポート、LANポート、アダプターの差し込み口があります。


本体を開けると、9,800円とは思えないほどしっかりとした作りでなかなかいい感じです。

主なスペックは、VIA WM8650 800MHz、メモリ256MB、ストレージ2GB、本体重量632g、バッテリー容量1,800mAh。


次はいよいよ起動させていろいろと実験してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加