Xperia PLAY 2.3.4でrootを取ってみた

| トラックバック(0)

今まで2.3.2のファームでXperiaPLAY(香港版)を使ってたんですが、それだとどうも日本のPS Storeに接続できないらしく、せっかくなのでファーム2.3.4へのアップデートとroot取得をすることにしました。

2.3.2(2.3.3)でPS Storeに接続すると、こんな感じにエラーになってインストールすらできません。
"com.playstation.playstationcertified"をごにょごにょする方法も考えたんですが、ファームをあげた方が早そうなので2.3.4にアップデートすることに。

具体的なやり方などは他で書かれてる方の方が詳しく書かれてるので、そちらを参考に。

自分の流れはこんな感じです。

R800i_4.0.1.A.0.283のイメージをflashtoolを使ってインストール
 ↓
Android SDKを入れてブートローダを解除
 ↓
fastbootを用意し、clockworkMod Recoveryよりシステムをフルバックアップ
 ↓
ClockworkMod RecoveryよりRootXperiaを読み込み
 ↓
完了

と言う流れでした。ドライバー関係で結構てこずったりしたんですが、その都度、エラーなりをネットで検索すれば解決方法はでてくるので特に問題はなかったです。


2.3.4にアップデートされ


無事にSuperuserを取得できました。


今回の目的でもあるPS Storeにも接続できました。

ということで、なんとか2.3.4のrootを取ることに成功しました。
最悪文鎮になってしまう可能性もあるので自己責任での作業となるんですが、成功して一安心です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/27