超時空要塞マクロス 1/72 VF-1 A/S バルキリー 一条輝機を変形させてみた

| トラックバック(0)

先日作ったバルキリー一条輝機を「ファイター」から「ガウォーク」、「バトロイド」へと変形させてみました。

まずはファイター→ガウォーク

ファイターからガウォークへの変形は結構簡単です。


尾翼を折りたたみ


手を出して、後は足を広げれば完成です


やっぱりガウォークはカッコイイですね。


後ろ姿もいい感じ


次はガウォークからバトロイドへと変形させます


足の部分を180度回転させ、ファイターを折り曲げ顔を出します。


ちょっと残念ですが、ここで、足を一度外し、付け替える必要があります。


あとはバランスを整え完成です


なかなかカッコイイですね


正面からのバランスは結構いいんじゃないでしょうか


後ろはこんな感じ。

ということで、3タイプに変形させてみたんですが、かなり細かく作られていて、いい感じにバランスを取ってるのかと思います。
ただ、ガンポッドを持たせるとき何度も指がすぐに取れてしまい、ここだけがすごいストレスでした、、、
この指の部分はどうにかしてほしいところ。

まぁ、ガチャガチャ変形させて遊ぶものでもないですし、ガウォークのまま置いておこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/220