超時空要塞マクロス 1/72 VF-1 A/S バルキリー 一条輝機を組み立ててみた

| トラックバック(0)

2012全日本模型ホビーショーで発表となった1/72完全変形VF-1が、長い開発期間の末ようやく発売となりました。
1/72 VF-1開発進行ブログ

当時、超合金でガチャガチャ遊んでた自分としてはガウォークになるというだけでもたまらないわけで、さっそく作ることにしました。


定価は4,725円
量販店などでは3,700円前後で購入できます。
VF-1A/Sとなっていることからも分かるようにVF-1Sと量産型となるVF-1Aのパーツが一緒に入っていて、どちらか選んで作ることができます。


完全変形となるため、パーツはかなり多いかと思ってたんですが、そこまで多くない感じ。
これなら気合いを入れれば一気に作れそうです。


まずは、コクピットから作っていきます。
色を塗る技術がないのですが、スミだけは入れるようにしてます。


ファイターの基礎部分が完成。
この後、両手両足を作っていきます。
途中デカールを貼っていくのですが、水転写式デカールとマーキングシールの二種類がついていてどちらか好きな方を選んで貼れるようになっています。


このようにVF-1SとVF-1Aのパーツが選べる仕様。
今回はVF-1Sで作ることにしました。


すべてのパーツが完成しました。
ここまでくれば後は組み合わせていくだけ。


ということで完成です。
スミとデカールだけでも結構いい感じに見えます。



どの方から見てもとても細かく作られているのが良くわかります。

さっそく変形をさせたいところですが、ここで体力の限界が来てしまいました、、、

ということで次回はいよいよ変形ギミックを見ていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/216