絵筆感覚でタブレットに絵を描ける「sensu solo for iPad」が届きました。

| トラックバック(0)

本物の絵筆で描いてるような感触で使えるスタイラス「sensu solo for iPad」が届きました。

このスタイラス、昨年KICKSTARTERで資金募集され、無事に商品化となり昨年末から販売が開始されたのです。

>sensu solo for ipad

筆の色は全部で5色用意されていて今回は「SLATE」を選択。
ただ、この「sensu solo」今回購入した「SLATE」を含むいつくかのカラーの発売が遅れていたみたいで、昨年11月に注文していた分がようやく届いた感じになります。

値段は税込の2,980円。
そこまで高くなく、お手頃な価格ではないでしょうか。

先着で限定のKICKSTARTERステッカーが付いてきます。


筆軸はアルマイト加工されたアルミニウム素材で作られていてしっくりと手に馴染むようにできてます。
キャップ付きなので使わないときも安心して保管できます。


筆の部分は導電性繊維で作られていて柔らかく耐久性に優れているとのこと。
こんな感じに筆を押し付けることで絵を描くことができるのです。


さっそく何か描いてみることにします。
アプリはサイトでも紹介されている「Tayasui Sketches」を使ってみることに。


iPadminiを使いさっそく描いてみます。
筆の感じはかなりいい感じ!
でも、筆圧センサーの問題か、力加減を変えても筆の幅が一定になってしまいます。

まぁ、これは筆の幅を変更すれば解決すると思ったのですが、、


このアプリ、筆の幅など変更したい場合は別途ツールを購入する必要があるとのこと、、
ただし、1時間の限定でお試しで使うことができるらしく、とりあえず体験版で試してみることに。


ちょっといい感じに線を引くことができました!

これなら気軽に絵を描くことができそうです。

この後いろいろと描いてみたいのですがなかなか楽しいですね。

残念ながら絵心がないのでちゃんとした絵を完成させることはまだ出来てないのですが、せっかくなので、そのうち何か公開できるくらいに練習してみようかと思います。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/265