1,560円のデータ通信無料SIM「スマホ電話SIM フリーData」を買ってきました。

| トラックバック(0)

日本通信から発売された、月額使用料1,560円で音声サービスもデータ通信も使える「スマホ電話SIM フリーData」を買ってきました。
「スマホ電話SIM フリーData」

こちらのSIM、データ通信は200kbpsと制限はあるものの、090のドコモの回線が使えるとあって、二つ目の番号がちょうど欲しかった自分としてはまさにピッタリのサービスで、料金も安いことから即購入することにしたのです。


パッケージの中は簡単な説明とSIMカードが入っています。


今回購入したのはマイクロSIM。
どの機種でも対応できるように標準SIM、マイクロSIM、ナノSIMの3種類それぞれ販売されています。


使う機種はSIMフリーのXperia Z(C6603)
さっそく使ってみようと思ったのですが、ここで問題が。

利用するには先に契約が必要で(そりゃそうだ)
身分証明書を送り、確認用の住所コードを取得する必要があるとのこと。

発売日となる11月23日(土)に登録を済ませ、待つこと5日間、ようやく住所コードが届きました。

土日を挟んだので、平日に登録した場合はもう少し早いかも。


さっそく届いたコードをユーザー画面より入力しました。
通常はコード登録後、1時間ほどで開通するとのこと。


あとはAPNを設定すれば完了です。


無事にカードが認識され利用できるようになりました。

200kbpsという速度がどのくらいか気にはなってたのですが、yahooのページを開くのに7秒くらいかかった感じです。

自分の場合、メインはiPhone(ソフトバンク)を使っていて、こっちは二台目の電話(DOCOMO)として使うため、これでも十分なのかなぁと思ってます。

さすがにメインで使うのはちょっと速度的に無理な感じではありますが、二台目番号を持ちたい方のサービスとしてはお手頃なのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/255