Kindle Fireでコミックを見てみる

| トラックバック(0)

昨日届いたKindleFireですが、とりあえずコミックを見るにはちょうどいい大きさということが分かったので、コミックビューアのアプリを入れてみることにしました。

KindleFireはGoogle Android Marketsへのアクセスができず、AmazoneのAndroid Marketからアプリをダウンロードする仕様となっています(Google Android Marketに繋いでもAmazoneへ飛ばされてしまいます)
なので、AmazoneのAndroid Marketに繋げれば問題なくインストール出来ると思ってたのですが、、


アプリをダウンロードしようとすると、あなたの国ではできませんとエラーが。
有料アプリだけでなく無料アプリを落すのにもダメでした。
これは、アプリをダウンロードするためにアマゾンにクレジットカード情報を登録する必要があるのですが、どうも、このカードの発行国をみてるらしく、日本のカードではこのようにはじかれてしまうみたいです。。。

しかし、ストア以外からはアプリのダウンロードは問題なくできるみたいで、コミックビューアアプリ「Perfect Viewer」を探してきてそこからダウンロードし、インストールしました。


インストール後はAppsの棚に並んでいきます。


ということで、無事にアプリをインストールすることができ、zipファイル形式のままファイルを認識してくれました。


表紙も綺麗に並びました。
今MAJORを読み返しているところ。
海堂戦なんですが、何度見ても熱い戦いです!


数冊読んでみたんですが、専用アプリだけありサクサクで使いやすいです!
持ち運びも楽ですし、これはコミック専用機としては最高ではないでしょうか。

後は暇を見てひたすら裁断、スキャンを繰り返し手持ちのコミックを電子化していこうと思います。

ただ、KindleFireって容量8Gしかないんですよねぇ。

外部のメモリが使えれば最強なのになぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/35