我が家にコケロミン・ライムがやってきた!

| トラックバック(0)

イグ・ノーベル賞授賞式でも演奏された話題の楽器『ケロミン』の新機種「コケロミン・ライム」がようやく到着しました。
注文したのが4月の上旬だったので2ヵ月ほど待った感じになります。
ただ、現在は1週間ほどで届くみたいですね。

ケロミンとはカエル型の楽器で口をパクパクさせることで音階を奏でることが出来ます。
ケロミン、コケロミンに続き、コケロミン・ライムが今回発売されたのですが、現在は限定のコケロミン・ロゼも販売中とこと。

ケロミンwebサイト


箱にギュッと詰まって届きます。これだけでもかわいいですね。


こちらがコケロミン・ライム。
お腹のスピーカーから音がでます。


背中にパネルがありこれを操作することでいろいろな音を出すことができます。


動かすには単4電池3本が必要。


ただ、コケロミンと一緒に電池が入っているので別途購入する必要はありません。


電池を入れれば後は手を入れて背中のボタンを押しながら口をパクパクさせるだけ。


背中のパネルのボタンを組み合わせることで様々なモードを使うことができます。
また、コケロミン・ライムには「そらみみモード」が追加され「あいうえお」の母音が演奏可能となっています。


ということで、さっそく演奏させてみたのですが、これがなかなか難しい!

そらみみモードが公式の動画で公開されてるのですが、こんな感じで演奏が出来るように早くなりたい!後は練習あるのみですね。



部屋にいるだけでかわいいですし、ケロミンほど高くはないので一匹くらい居てもいいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/214