XperiaPlayでエミュレータを動かしてみた

XperiaPlayでとりあえずやりたかったのが、各種エミュレータを本体のコントローラーで動かすことができるのか?

これさえできれば、一気に使い道が増えるんですが、はたして。。

 

まず、動かしたのがPlayStation。

PSX4DoroidがすでにAndroid Marketから姿を消したということで、FPseでFF7を動かしてみました。

キーを設定させ、動かしてみると、、、

動きました!全てのキーに完全に対応してます。

音はイマイチですが、それ以外は速度等全然気になりません!

と、言ってもまだちょっとしか進んでないんであれですが、、、

次に動かしたのが、ファミコンエミュのNesoid Lite

これは音も全く問題なくサクサク動きました。

キーの割り当ても問題なしです。

この後、メガドラ、マークIII、スーパーファミコンなどなど一通り試してみましたがどれもキーを割り当てることができました。

動作については他のアンドロイド携帯と変わらないのでレビューしているサイトの方が詳しいかと思います。

 

ということで、結果どのエミュレータも無事に本体のキーパッドで遊ぶことができました。

ちょっと買うのを悩んでた方はこれで一気に衝動にかられるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加