KORG「カオシレーター 2」「miniカオスパッド2」が届きました

| トラックバック(0)

KORGの新製品「カオシレーター2」と「miniカオスパッド2」が届きました。
カシオレーターを以前から使ってたのでカオシレーター2はかなり楽しみにしてたんですが、実物を見るとやはりテンション上がりますね。


最初はKaossilator2だけ購入予定だったんですが、衝動にかられてminiKaosspad2も同時に購入
miniKaosspad2は出荷と同時にほぼ在庫がないらしく、次回入荷は4月末だとかで。


説明書と一緒に電池が2本付属してますので、本体購入後すぐに遊ぶことが出来ます。


miniカオスパッド2の方にも同じように電池が二本入ってます。


本体下部にロックボタンがあり、ここを押すとバックカバーが外れます。


バックカバーを外し、電池を入れます。
電池がなくても別売りのアダプター(KA191)を接続することで使うことが可能です。


横にはマイクロSDカードのスロットがあり、前回では無理だった、作ったデータの保存が可能です。
最大16Gまでのカードが使えるとのこと。


今回は丸みを帯びたデザインでかなり洗練されています。手の中にすっぽりと収まり、操作性もバツグンです。


裏のデザインもいい感じ。


ということで説明書を見ながらいろいろと触ってるのですが、思っていた以上にいろいろとできるみたいで今回もかなり遊べそうです。

当初つまみがなくなったのでスケールの移動などやりにくくなったのかと思ったんですが、スライダーでの操作が思った以上に快適でサクサク音を変えることが出来ます。

まだ触り始めたばっかりですが、次回は機能や操作について書いてみようと思います。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/50