XperiaPlay PlayStation Pocketでゲームを買ってみた

XperiaPlayを買ったはいいんですが、PSNの遊べるゲームが最初からついてるCrash Bandicootだけではすぐに飽きてしまいます。

先日オープンしたPlayStation Pocketでゲームを買おうとしても日本のsimカードではエラーがでて繋ぐことができません。

そこで、手元に香港で買った3のsimカードがあったのでそれで繋いでゲームを購入できるか試してみました。



日本のSIMカードでアクセスしても、上記のメッセージが出て繋ぐことができません。


そこで、3のSIMを挿してみると、、、



繋がりました!!
現在購入することのできるPSNのゲームが表示されます。

と、言ってもまだ購入できるのはわずか5タイトルほどです、、、

どれも英語版ぽいので無難なところでレースゲーム「Rally Cross」を購入することに



お値段46HKD程。
日本円で500円くらいです。
PSのゲームアーカイブスとほぼ同じ値段ですね。


しかし、ここで問題が発生です。
SDカードにアクセスできないとエラーが。SDカードを入れ替えてもフォーマットしてもだめ。

しばらく悩んでやっと解決。SIMカードを抜き差しするため、裏ぶたを外して作業してたんですが、このXperiaplay、裏側にスイッチがあり、うら蓋を閉めないとSDカードを認識しない仕様にどうやらなってるみたい。


超焦りました、、、


ということで、蓋をしめたら無事に認識し、ダウンロードが始まりました。



ダウンロードが終わるとちゃんとアーカイブに追加されてます。



無事に起動できました。

まぁ、値段が同じくらいならPSPでやった方がいいような気はしますが、XperiaPlayで動いてるところがたまらんかったりするんです。

これで購入できるのは分かったんで、これから徐々に増えていくのを期待する感じですね。

早くパズルゲームなんか来てくれるといいんですが。


そうそう、香港ではこのXperiaPlay、専用のコーナーができて大々的に売り出されます。





 

このエントリーをはてなブックマークに追加