Oculus Rift DK2にLEAP MOTIONを簡単取り付け「VR Developer Mount」が到着

| トラックバック(0)

Oculus Rift DK2にLEAP MOTIONを取り付けるためのマウンター「VR Developer Mount」が到着しました。


LEAP MOTIONのWebサイトより購入
19.99USD


DK2とLEAP MOTIONを用意し、さっそく取り付けてみます。


マウンターはリープモーションを取りつける部分を取り外すことができるようになっています。


取り付けは両面テープ
マジックテープはコードをDK2と束ねるのに使います。


DK2の斜めにラインが入ってる部分とマウントを合わせて貼り付け。
残念ながらOculusの文字は隠れてしまいます。


あとはリープモーションを取り付けて、上部にコードをまとめて完了。


LEAP MOTIONのUSBケーブルですが、延長コードが付属してるので長さに困ることはありません。


さっそくデモで遊んでみました。

DK2の仮想空間に手が表れて自由に動かせることができます。これは今までにない感覚。
これでゲームができたらすげー楽しいだろうなぁと実感します。

細かい設定をしてないせいか精度があまり高くなく、手が頻繁に消えてしまう現象が発生してしまったのですが、これはいろいろと調整が必要みたいですね。

ということで、これでDK2の仮想空間がさらに楽しめるようになりました。

体験できるソフトがすでにいくつかあるみたいなので、いろいろと試してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/292