ザ・ローリング・ストーンズ仕様の限定レコードプレイヤーが届きました。

| トラックバック(0)

ザ・ローリング・ストーンズ仕様のレコードプレイヤーが全世界1,000台限定で発売されるという事で予約していたのですが、ようやく出荷が始まり無事に届きました。

このレコードプレイヤーですが、Amadona Musicが展開しているレコードプレーヤー「SIBRECO」初となるアーティストとのコラボモデル。

Amadana Music レコードプレーヤー Limited Edition The Rolling Stones


当初4月25日の発売だったのですが、5月18日に変更となりようやく到着。
価格は27,000円


ケースもオリジナル仕様で、メンバーたち監修のもと制作されたそうです。


箱の裏にはメンバーの写真が


開封してみます
本体とクリアカバーは別々に入っておりワンタッチで簡単に取り付けが可能。


付属品は説明書他、ACアダプター、USBケーブル、EPアダプター、インストールCD


こちらが本体。
中央にオリジナルのスリップマットが敷かれており、左下には有名なベロマークが入ってます。


ただ、このベロのシールにちょっとだけ傷が入ってました。製造過程上の問題かと思うのですが、これはかなりショック。


シリアル番号入りです。
1~4はメンバーに贈呈されるとのこと。


クリアカバー上部にもロゴが入ってます。


音の出力ですが、脚柱部に40mmのフルレンジスピーカーが2基搭載されているので、外部のスピーカなどに接続することなくそのまま音楽を楽しむことができます。


アンプなど持っている場合は、アナログ出力用のRCA端子が付いているので外部スピーカで楽しむこともできます。
さらに、USB端子とPCを接続することでデジタルファイルへの出力が可能となります。


レコードが終わると自動でストップするオートストップ機能も装備。
33-1/3、45、78回転の切り替えが可能で、幅広いレコードの再生に対応。


という事でレコードをいくつか引っ張りだしてきました。

最近は購入する機会も減ったのですが、HR/HMの限定レコードを集めていて、レコードのみ収録されている音源をようやく聴くことができます。


その中の一枚
EXTREMEのhip todayの限定EP

4曲目にwind me upのデモ音源が入っていてるのですが、ようやく聴くことができました。


最近はスマホなど中心に音楽を聴くようになってしまいましたが、部屋でのんびりレコードで音楽鑑賞するのもいいですね。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/334