超音波で極上クリーミーな泡を発生。「ソニックアワー」でビールを飲んでみた

| トラックバック(0)

先日買った「ノンフライヤー」がなかなか便利でいろいろと揚げまくってるのですが、そうなると欲しくなるのが冷たいビール。

そんななか、タカラトミーアーツよりボタン一つでクリーミーなビールの泡を作ることができる「ソニックアワー」が発売されたので買ってきました。

このソニックアワー、タカラのビールアワーシリーズの最新作となり、「ビールアワー」「ジョッキアワー」に続くシリーズ三作目になります。


色はブラックとホワイトが用意されていて、今回はブラックを購入。


本体にはグラスを置くトレイがあり、ここにグラスを置いてボタンを押すと超音波が発生し泡が立つ仕組み。


使うには単3電池6本が別途必要になります。
電池を入れた後、裏にあるスイッチをオンにすれば準備完了です。


本体下にはライトがついていて本体の左にあるボタンをタッチすると8色の色が次々と変化していきます。


使う前にトレイの部分に水をちょっとだけ入れてグラスを設置します。
ビールを7分目くらいに注ぎ、本体右のボタンを押せばシュワっと泡が立ちます。

実際に泡を立ててみました



いい感じにクリーミーな泡が出来上がりました。

ビール、発泡酒、ノンアルコールビールに使うことができ、電池を入れた後、3000回ほど使うことができるそうです。

見てるだけでも楽しいので、この夏パーティなどで使うとかなり盛り上がるのではないでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/206